「ほっ」と。キャンペーン

消去法

雨の上野でスマトラトラに会って来ました。
4頭のうちなのでオスかメスか若そうか年取ってそうかで出番のトラを判断しているので名前を間違っているかも知れません。

午前中はクンデ(オス)2005/7/4生
b0023856_1959099.jpg




昼はユリ(メス)1997/8/20生
b0023856_19592660.jpg



夕方サンティック(オス)1993/9/11生
b0023856_2013278.jpg



夕方のカップルタイム(勝手に命名=夕方はどこの動物園も若いカップル度が高くなります)にサンティックを見て多くから「細くて可哀想」という言葉を聞きました。

トラの放飼場にずっと居たわけではないので他のトラも言われていたかも知れませんが、
きっとサンティックは細面の顔でそう感じるのではないかと思います。
雨だったので身体も顔も濡れて肌にくっついていたから特にそう感じたのでしょうね。

でも基本的にトラは細いのです。
b0023856_208731.jpg

細いという声を聴かなかったユリちゃんのウエストほっそーい!



今日の上野は日曜日とは思えないほど空いていました。
あっち行ったりこっち行ったり楽しかったです。
(と言っても猫科メイン時々トンちゃんクーちゃんメイちゃんもね)
立ち寄る度にトラが入れ替わっていてマニス以外みんなに会えてとても幸せでした。

by fuchaka | 2008-12-14 20:17 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by サーバル at 2008-12-14 21:47 x
ユリちゃん人懐っこいです。以前、開園まなしだったか、ガラス越しにスリスリしてくれました??。ユリちゃんのほっそーいウエスト、一瞬合成かと思いました。
フフ本当にほっそーいですねぇ。
Commented by fuchaka at 2008-12-15 19:27
サーバルさん、ユリちゃん、ぼくが見ているときはほぼ常同行動してました。
残念ながら視線が合いませんでした。
ネコ科はほんと細いです。うちの子も濡らすと細くなります。