人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲羅干し

甲羅干し_b0023856_20384498.jpg

暖かな一日、ゾウガメさん達がそろって甲羅干し中。

甲羅干し_b0023856_20395127.jpg

ジェット君も涼しげに見える。

甲羅干し_b0023856_2041446.jpg

テツゾウもゆっくりとビタミン合成中。

さて、ここで問題です。ゴマフアザラシのジェット君とユキヒョウのテツゾウには共通項があります。
なんでしょう?
















正解
↓↓↓


身内が旭山にいることです。
ジェット君は旭山生まれ、テツゾウはプリンと同腹。

なんて暇なことを考える穏やかな日でした。

ね~
甲羅干し_b0023856_20483718.jpg

アクビしているほうがロッキー君、左側がメープルちゃん(カナダ由来の名前mapleより、発音からはメイプルだけど日本語読みだとメープルなのねん)

顔の右側の模様が繋がっているのがロッキー、点々がメープル。

by fuchaka | 2008-12-21 20:51 | 東武動物公園 | Comments(4)

Commented by cesare at 2008-12-21 21:43 x
真剣に2枚の写真を比べて、必死で共通点を探してしまいました!!
模様かな?鼻の穴かな?ヒゲの数じゃなさそうだしと(爆)!
テツゾウの口の中が年齢の割りにとても綺麗で安心しました。長生きして欲しいですね。
ホワイトタイガー、微笑ましいくらい仲良しですね♪兄妹なのでしょうか?それともカップル??太平洋を渡って遠くに来てしまったけど、ロッキーと一緒だから心強いわとメープルが言っているような雰囲気♪♪
ただ、ロッキーはそれほど頼りがいがあるようには見えませんが^^;
Commented by fuchaka at 2008-12-22 19:23
cesareさん、すみませんね(笑)

テツゾウはまぁ元気そうでした。

ロッキーとメープルは2007年11月カナダ生まれの同腹の兄弟です。
積極的なロッキーと臆病なメープルという触れ込みでしたがこの日はオモチャは最初ロッキーに好きにさせておいて後で楽しむというメープルの頭の良さを感じました。
Commented by サーバル at 2008-12-23 23:12 x
ロッキー君もメープルちゃんも、あどけなさが残っていい感じ。
Commented by fuchaka at 2008-12-24 19:42
サーバルさん、いつまで2頭で寄り添ったり遊んだり出来るのでしょう?
ちょっと切ないです。