タテガミオオカミ復活

b0023856_18514570.jpg

b0023856_1852934.jpg

b0023856_18525055.jpg

b0023856_1853985.jpg

2年ぶりくらいになるでしょうか?上野でタテガミオオカミの飼育が復活しました。ドイツのライプツィヒから年末に来園した3歳のオスです。
びくびく君だけどかなり顔は可愛いです。

外の放飼場では今のところは13:30-15:30の展示。
シッポが短いのは外的要因かも知れません。
本来は白くフサフサした部分があります。
柵が光って写真に撮るのはかなり辛いです。

by fuchaka | 2009-01-08 18:59 | 上野動物園 | Comments(4)

Commented by サーバル at 2009-01-08 22:16 x
2003年のTokyo ZooNetの動画を見せてもらいました。fuchakaさんの写真もちゃんと”ぼくちゃんは僕なのよ”と主張しているようでいいですね。
なぜ2年ぶりくらい?になってしまったのか分かりませんが、また、以前みたいにBabyに恵まれるといいですねぇ~。
Commented by musca-zoo at 2009-01-08 22:17
今日はお疲れ様でした~♪
あそこでお会いするとは思いませんでした(笑)。

ホントとっても可愛い子でしたね♪
また上野に行く楽しみができました・・・って今月でしばらく行けなくなっちゃうかもしれないけど。

あ、久々にトラバさせていただきますー。
Commented by fuchaka at 2009-01-09 19:11
サーバルさん、前回飼育されていたタテガミオオカミの動画を見たのですね。
病気でシリウスが亡くなってから2年間は上野にタテガミオオカミが不在でした。
うまくいけば妙齢のメスが某所から来るかも?
Commented by fuchaka at 2009-01-09 19:15
muscaさん、昨日はお疲れ様でした。
当日お会いするとは思ってもいませんでした。
動物園では悪いことは出来ないと実感します。

可愛かったですね~。
奇妙な癖があるのもぼくはツボでした。

トラバありがとうございます。
やり方よく分からないので出来たらこちらからもトラバさせて下さいね。