今日の上野

午後に用事があったので半日上野散歩
b0023856_18435357.jpg

連休疲れか日曜日なのに開園5分前でもこれしか並んでいない。
ラッキーと思いながらまずは上の動物園散歩
b0023856_18452134.jpg

クンデだー!かっちょいいな。
そして
b0023856_1846334.jpg

はじめまして!アイちゃん。

b0023856_1846336.jpg

やっとそろったツキノワトリオ♪



b0023856_1848032.jpg

これってキクラゲ?

他にもゼニガタメイなど見て
下の動物園へ
b0023856_18492575.jpg

小獣館で3日に生まれたばかりのカナダヤマアラシの赤ちゃん。
もう木登りするそうです。だからここにいるのね♪

そして
こども動物園で
b0023856_1852082.jpg

スマートになったマロン(愛想悪くなったね)

b0023856_18525278.jpg

もこもこモコちゃん
b0023856_18531868.jpg

お尻がラブリー。
b0023856_18535924.jpg

立ってもこれくらい

アップで見ると
b0023856_18543582.jpg

眼が真剣。
臆病なのかな?
お昼になり人も増えてきたので
トンちゃんに挨拶しつつ五重塔前で帰り支度
b0023856_18562498.jpg


滞在は3時間だけど楽しめました。


バクやカピがいるところを通るときいつも
b0023856_1954345.jpg




b0023856_1961158.jpg

ボンゴがいたときを思い出します。
金沢にも居なくなってしまったし気楽に行けて見られるのは東山だけ。
上野また入れてくれないかな?
ボンゴがいてオカピが居ない頃4大珍獣(ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピ&ボンゴ)って言ってたしパンダいなくても3大珍獣って言えますよ(笑)。

冗談ですよ。

by fuchaka | 2009-05-10 18:58 | 上野動物園 | Comments(6)

Commented by サーバル at 2009-05-10 22:10 x
ボンゴ・・・?ぱっと思い浮かばす、さっそく検索。森の貴公子とありました。この動物なら見たことあると思い、確かに気品を感じさせる風貌でした。
Commented by ずぅ at 2009-05-11 00:07 x
そうかぁ…
ボンゴが上野にいたときの名残がこんなところにあるのですね。
富士サファリパークにもボンゴがいましたね(^^)/
もっと前面に登場してもイイ動物なのになぁ…
Commented at 2009-05-11 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchaka at 2009-05-11 19:48
サーバルさん、ボンゴ気品があって大好きです。
雨の日に茶色い水がかたれるのを見てみたかったですが・・・。
Commented by fuchaka at 2009-05-11 19:53
ずぅさん、結構こういう銘板が残っていることが多いですよね。
特に人の檻とか元どんな動物が居たのか探してしまいます。
富士サファリにも居ましたっけ!その個体を是非上野に(笑)。
地味ですが森を感じるとても美しい動物ですから注目を浴びてほしいものです。
Commented by fuchaka at 2009-05-11 19:56
鍵コメさま、こんにちは♪
そうなんですよサイの赤ちゃんの公開時間までは居られたのですが突然人が多くなってきたので直後は並んで慌ただしいと聞いていたので今度ゆっくりと写真を撮ろうと思って退散しました。
と、いうわけで今度午後ゆっくりサイの赤ちゃんに会いに行きます。