人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生存確認

羽村に行くとお馴染みの動物達は元気なのかとドキドキしながら確認することから。
一番気になるのはこの方
生存確認_b0023856_20305577.jpg

シベリアンリンクスのチップ。
生存確認_b0023856_20312776.jpg

生存確認_b0023856_20314178.jpg

「フーッ!」としてくれて一安心

寝小屋に入らないことも多いし水飲み場はトイレを兼ねているので外にいると新鮮な水を飲めない。
前は水が入ったマイバケツがあったけれど最近は見当たらないのです。

生存確認_b0023856_20345061.jpg

オークは息切れは早くなったけれどいつも通りに遊んでもらいました。

シバヤギが2頭見当たらないのは淋しいけれどまぁ思ったよりは減っていなかったのでほっとしました。
あっ、おかかは元気ですよ。つうか角突きで遊んでいたらマジになって手を挟むとすっごく危ないくらい大人の自覚を持つヤギになってました。


動物園関連のニュースでは「朝死亡しているのが確認された。死因は解剖により・・・」が多すぎます。
夜の異常を通報するシステムをなんとかできないのでしょう?
それぞれにマイクを置いて異常音や鳴き声を通報するようなことって出来ないのかな?
失業対策にもなると思うのだけれど。
はい。言うはやすし。分かってます。

シロテテナガザル、サツキの子育てを見ていると不安でなりません。

by fuchaka | 2009-09-13 20:41 | 羽村市動物公園 | Comments(6)

Commented at 2009-09-14 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サーバル at 2009-09-14 15:33 x
チップ、堂々とした面構えで、好きです。いいですねぇ~私などは無視されそう。
Commented by sakulasou567 at 2009-09-14 16:26
akaoniです、今「ユダヤ人を救った動物園」を読んでます。ポーランドにあるワルシャワ動物園の園長夫婦の活躍で300人のユダヤ人を助けたドキュメント、日本は上野のゾウたちを助けられなかった時代の話。もちろんワルシャワ動物園も空襲などで動物たちが殺されます、ナチスが絶滅した馬や牛を復元しようとする様子も書いてあります。この本、図書館で借りたけど予約が多く早く読んで返さないとね~~。すごく勉強になる話です。
Commented by fuchaka at 2009-09-15 06:41
鍵コメさん
楽しんで下さいね~♪
Commented by fuchaka at 2009-09-15 06:43
サーバルさん
チップ君はライオンのような顔立ちで素敵なんですよ~。
「チップ!」と呼びかければきっと視線をくれると思います。
Commented by fuchaka at 2009-09-15 06:49
akaoniさん
色々お読みになっていて僕も見習わないと。
動物園にいる動物達は人の歴史に翻弄されるので大変。