人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪飛んだ?

爪飛んだ?_b0023856_6562899.jpg

この時「ペシッ」とか「パキッ」とかの音がしたそうです。
次のコマをチェックしたら
爪飛んだ?_b0023856_6572455.jpg

なにやら白いものが落ちている。

爪が剥がれたのかも?

爪飛んだ?_b0023856_6584186.jpg

アップにしてもイマイチ判明せず。

まあシズカは痛がっていなかったので大丈夫だったのでしょう。
飛んだにしてもネコ科の爪は外側が剥離して鋭い爪が出てくるから。

ところで
爪飛んだ?_b0023856_704688.jpg

最近はリングも爪を出して攻撃します。
シズカに影響されて多摩に染まってきたのかな。

by fuchaka | 2010-04-07 07:01 | 多摩動物公園 | Comments(2)

Commented by sakulasou567 at 2010-04-07 10:14
akaoniです、大島の動物園に行きました。残念なことに雨で動物たちもしょんぼりしていました。規模は小さく、ヤギやカモやラクダぐらいしかいない所。でもそれなりに楽しいトコでした。タイワンリスのいるリスの村や、ウサギの村も行きました。大島は高速船で浜松の竹芝桟橋や、久里浜港から日帰りできるようになったんですね。たまには偏狭の動物たちに合うのも楽しいです。
Commented by fuchaka at 2010-04-08 06:31
akaoniさま
大島公園動物園に行かれたのですか。
近いようで遠いようで僕は未訪問なのです。
是非近いうちに行きたいところです。
多摩から行ったワオキツネザルにも会いたいし。