マニスと遊ぼう

b0023856_6345719.jpg

マニス来た~!

b0023856_6353359.jpg

これでは近すぎるので仕切り直し

b0023856_63627.jpg
b0023856_6361443.jpg


飛びかかられるのを前提でマクロレンズを付けてISO感度を上げてからトラ舎に行ったのだけれどさすがに突然だと2枚目のようにピントが合わないので少し下がって、3、4枚目を撮りました。

朝一マニスが飛びかかってくれると生ビール半額みたいな(笑)ハッピーデイの始まりです。

コモモにも会えたし昨日は楽しい一日を過ごしました。

by fuchaka | 2010-04-12 06:41 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by 11月のキロ at 2010-04-12 07:05 x
うわぁ、2枚目の写真は近すぎますね。マニスの右頬?
「ガラスがなかったらfuchakaさんと思う存分遊んであげられるのに、残念!」と、思ってる風のマニスですね。
Commented by fuchaka at 2010-04-13 06:39
11月のキロさん
どこなんでしょ?カメラを向けて撮ったらこうなりました。
「ガラスがなかったら秒殺なのに~」ではないでしょうか。
それにしてもトラは飛びかかる前に前足を広げるのは
自分を大きく見せるためか大きい獲物を押さえつける為でしょうか。