家でビール飲んでます。

昼間からビール(笑)

それは撮るもの撮ったから。

出てきたと聞いたので
9時半西門(だっけ?)から入り
小獣館へ直行しました。

何が出てきたかといえば
もちろん
b0023856_13285111.jpg

b0023856_1328581.jpg
b0023856_1329982.jpg
b0023856_1329162.jpg
b0023856_13292265.jpg

5月4日生まれのマヌル赤ちゃん♪

日曜日なので1,2時間で西園といえど人がとても多くなり疲れてしまう前にエゾシカトンちゃんに会って帰りました。
トラに会わずに帰るのも珍しい。

マヌルネコの赤ちゃんは授乳後仮眠した後母ちゃんマヌルが産箱を覗き込み呼んだ感じの直後でした。
10時半くらいでしたが今後はもっと出てくるでしょうね。
3頭のうち1頭は出る様子がありませんでした。
出てきたのはオス2頭で残っていたのはメスなどと勝手な推測して喜んでます。ビール飲みながら。

by fuchaka | 2010-06-06 13:35 | 上野動物園 | Comments(8)

Commented by 11月のキロ at 2010-06-06 16:23 x
うわぁー マヌル子猫ちゃん可愛いなぁ♪
muscaさんのところのオオカミっ子も可愛いけど、
猫科好きの私としてはこちらの方を贔屓しそう。
Commented by pau at 2010-06-06 20:24 x
会えて良かったですね。私も昨日会って来ました。
かわいいですね~。今度の赤ちゃんは頭にケガをしていないのも嬉しいですね
Commented by yukittuxann at 2010-06-06 21:07
こんばんは。マヌルネコ可愛いですね。私も猫科大好きなので写真を見るだけでにやけてしまいます。今日私は多摩に行って来ましたがカメラは奥が深いですね…今日も色々試行錯誤しましたが課題が残る一日でした…これからも素敵で可愛い写真を楽しみにしています。
Commented by カメ美 at 2010-06-07 00:29 x
なあるほど、多摩にいなかったわけですね。
青い目のマヌルちゃん、かわいい!!!!
Commented by fuchaka at 2010-06-07 06:45
11月のキロさん
ど~ぞご贔屓に~(笑)
ネコ科もイヌ科も赤ちゃんはかわいいですね。
円山にも時間と暇が許せば飛んでいきたいところです。
Commented by fuchaka at 2010-06-07 06:47
pauさん
さすが早いですね。
3頭いると嘗めるのも分散するのかみんなきれいな毛皮でしたね。
Commented by fuchaka at 2010-06-07 06:52
yukittuxannさん
実物はもっと可愛いですよ。
ガラスなのと話し声があるので子猫達の声が聞こえないのが残念です。
色々試し撮りして満足いく写真になったときはうれしいですよね。
課程を楽しんでください。
もっとも僕は狙うとだめで偶然良い写真が撮れることが多いのです(苦笑)
Commented by fuchaka at 2010-06-07 06:53
カメ美さん
多摩でしたか?
お会いできなくて残念。
マヌル3兄弟是非会ってくださいね。