人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無垢の眠り

無垢の眠り_b0023856_19453170.jpg

動物が無防備で眠るのを見るのが好き



電車の中刷り広告で10万借りて月々1500円の金利しかないというローンの広告を見る。
有名タレントがTVで「計画的に」とかいっているやつだ。
これって法律で許された最大金利の18%の月割りじゃん。

一方で過払い金利が戻ってくるという法律事務所の広告も一杯。

また、多重債務者に向けてローンをまとめるというコマーシャルも耳にする。
きっと住宅ローンがある人向けで担保の不動産目的じゃないかなーと邪推する。
これらが回って日本の個人経済をだめにしている気がする。

政治では「鳩ぽっぽやめろ~」と落としといて辞任するとあまりに短命だと報道する。
かといって記者を怒鳴りつけるのが日課のような人たちがブレインでいて命令する政党名をつける政党のコアが今までやっていたことを追求するメジャーなマスコミはいない。

結論:マスコミに振り回されないようにしないとね。

無垢でいるのも良いけれど自分の意見を持って行動しましょう。
うまく利用したようでいていつかは立場が逆転するよ。

独り言です。

by fuchaka | 2010-06-13 19:47 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)