人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅虫水族館

浅虫水族館_b0023856_617962.jpg

一度は行こうと思っていた浅虫水族館
浅虫水族館_b0023856_6174036.jpg

なにやらホタテかぶったゆるキャラが・・

この歌が流れている館内です。
なんかサンシャイン水族館を連想させる・・・
館内の作りもよく似ているし、なにか関係があるのでしょうか?

浅虫水族館_b0023856_6201579.jpg

水槽ではウミガメ(タイマイ?)がお迎え
浅虫水族館_b0023856_6211342.jpg

コブシメの正面顔も面白い
浅虫水族館_b0023856_6214152.jpg

ラッコのナスビと
浅虫水族館_b0023856_622762.jpg

モモタロウ

浅虫水族館_b0023856_623279.jpg

一番有名なのは逆立ち寝のゴマフアザラシ「キュウ」(メス)

浅虫水族館_b0023856_6235731.jpg

こちらは昨年5月に保護されたメイちゃんかな?
もちろんジュウイチも元気でした。

長くなるので写真はこれくらいにします。
9時に入館して午後2時に出て午後2時24分に出る電車に乗ろうとしたら、この電車全席指定のJR(駅は青い森鉄道の浅虫温泉駅)なので手元のフリー切符では緑の窓口がないので0円指定が買えず途方に暮れていました。次の電車は1時間後だし・・・。
あんなこんなで青い森の優しい方々に助けられて無事帰ってきました。

by fuchaka | 2011-01-27 06:29 | 浅虫水族館 | Comments(2)

Commented by 11月のキロ at 2011-01-27 07:13 x
雪の東北遠征おつかれさま。
行った甲斐があったようで なによりです。
あのような環境では、人々は助け合い精神が身につきやすいのでしょうかね。

ところで逆立ち寝の「キュウ」ですが、なんか太ったボウフラに見えるのは失礼な見かた?
Commented by fuchaka at 2011-01-28 05:40
11月のキロさん。
良い旅でした~♪
人の温かさを感じる旅でした。
キュウはまぁ・・・(笑)