「ほっ」と。キャンペーン

お行儀の良いトラ

b0023856_2020528.jpg

躾けたわけではないよね。

by fuchaka | 2011-02-23 20:21 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(5)

Commented by 11月のキロ at 2011-02-23 22:01 x
ハンターである“ネコ”は自分の排泄物の臭いで獲物や外敵に悟られるのを避けるために便等を隠す習性があるってどこかで聞いた様な気がしますが、単なる噂でしょうか?
もしかしたら『お行儀の良いトラ』も本能的に「水洗便所」を使っているのかも?
Commented by 11月のキロ at 2011-02-23 22:04 x
あ、なんだ Twitterで既に書かれてますね。
Commented by fuchaka at 2011-02-24 06:24
11月のキロさん。
どーもです。強いオス猫は砂を掛けないで縄張りの主張をするとも聞きます(うちの雄猫もそうでした)。放飼場でのことなのでここは狩り場との認識があるのかも知れませんね。
Commented by yukari at 2011-02-24 07:49 x
京都のアオイもプールにします。(ちがうとこにするときもあるけど)
子どもたちが同じようにするので、「アオイがプールにしよるから・・・、ここは水洗か!」とN氏がなげいておられましたよ。
先月、東山に行ってきたのですが、ルビリンさんもプールに尿をしてました。血筋?とおもったんだけど、そんな理由があるんですね。
Commented by fuchaka at 2011-02-24 18:50
yukariさん。
シズカは子育て中は平気で草むらでしてます。メスは室内でも水にすることが多いように思いますが検証したわけではありません。来月京都に行きます。成長した3兄弟に会うのが今から楽しみです。