人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナギちゃんようこそ

2/6に安佐からトンちゃんのところに移動してきたナギちゃんに会えるかな?とエゾシカ(&カモシカ)放飼場に昨日朝に続いて昼に2度目に見に行ったときK美さんがキーパーさんと話していました。
トンちゃんがかなり意識しているということ。ナギが警戒して降りてこない。
ナギちゃんようこそ_b0023856_66750.jpg

とK美さんが「え?そこにいますよ」
トンちゃんの視線の先には
ナギちゃんようこそ_b0023856_664767.jpg


降りているのはキーパーさんも初めて見たそうです。


ナギちゃんようこそ_b0023856_673488.jpg

                                 「ナギです。初めまして!」

2009年6/17生まれの好奇心旺盛なオスとのこと。
安佐は四国産のニホンカモシカを飼育していて黒っぽいのが特徴とずいぶん前に多摩のカモシカを担当していた方から聞いていたのですが、確かに黒いかも。

ナギちゃんようこそ_b0023856_6115551.jpg

そのうち最接近して

ナギちゃんようこそ_b0023856_6124197.jpg

上に上ってしまいました。

ナギちゃんようこそ_b0023856_6133013.jpg

カモシカのような足w

ナギちゃんようこそ_b0023856_614095.jpg

早速カラスの洗礼を受けていましたよ(^^;)

ナギちゃんようこそ_b0023856_6161595.jpg

トンちゃんの背中は禿げるほど抜かれてしまってますがナギも心配です。

by fuchaka | 2011-03-07 06:18 | 上野動物園 | Comments(0)