今はもう秋。誰もいない海

朝一で新施設に向かえば
b0023856_71726100.jpg

b0023856_717408.jpg
b0023856_7174929.jpg

ほとんどパンダに向かい一部愛好者はトラに向かってダッシュ。アシカが迎えてくれる「ホッキョクグマとアザラシの海」は運良く同じ事考える人がいなければ暫くは誰もいません。
b0023856_7195189.jpg
b0023856_720276.jpg

ユキオさんもまだ常同行動しません。
b0023856_7204275.jpg


暫く粘ってアシカがアーチを渡るのを待っていましたが・・・
諦めて夜の森でベンガルヤマネコ愛でて戻りました


b0023856_7224765.jpg
b0023856_7225885.jpg

撮影失敗
焦ってズームリングを望遠側に(^^ゞ
再チャレンジしなければ。

by fuchaka | 2011-11-05 07:25 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by muny at 2011-11-06 02:48 x
新施設見てみたいって言うのと、
先日のアイちゃんとココくんの記事を拝見して、
会いに行きたくなったのもあって、
こないだ久々(1年半ぶり!)に上野行ってきました。

アシカはあまりよく見れなくてちょっと残念だったですが、あのアーチのとこ来るんですね!
アザラシがまだなの知らなかったので(^^;、
またアザラシ来たら行ってみようと思います。

いっつも屋内のミナミコアリクイしか見れないんで、
今回こそ、と思ってたんですが、また見れなかったです。><
Commented by fuchaka at 2011-11-06 07:14
munyさん
上野人多かったでしょう~。
新施設は水族館そのものですね。
アシカは若いオス1頭があのアーチを時々渡ります。
ゼニガタアザラシは2頭が12月に来園するそうです。
ミナミコアリクイを外で見られなくって残念でしたね。
冬になると室内展示が主になります。
まだ暖かい日は外に出てくるのかな?