人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外でガマグチヨタカ

外でガマグチヨタカ_b0023856_647640.jpg

鷹の仲間ではなく夜行性のヨタカです。
枝に擬態していつもこんな格好しています。
外でガマグチヨタカ_b0023856_6492222.jpg

でもこの鳥なんとなく好きなんです。
多摩だと暗いところにいるので撮影が難しいのですがSCZは外なので粘れば
外でガマグチヨタカ_b0023856_650112.jpg

目を開けてくれることも
外でガマグチヨタカ_b0023856_6504211.jpg

口開けてくれることも
外でガマグチヨタカ_b0023856_651199.jpg

微妙に羽を広げてくれることもあります。

ちなみに英名 Tawny Frogmouth
財布でもガマガエル限定でもないのですね(笑)
Tawnyは黄褐色のことだそうです。

by fuchaka | 2012-01-08 06:56 | 埼玉県こども動物自然公園 | Comments(2)

Commented by yukari at 2012-01-08 20:18 x
かわいい! 私もこの鳥好きです。
口の中初めてみました。なるほど 口の中が黄褐色なんですね。
口をあけた顔がまた一段とかわいいです。
Commented by fuchaka at 2012-01-09 06:24
yukariさんもガマグチヨタカ親派にw
口の中の色はなにか理由があるのかも知れませんね。