人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アザラシ回し

京都水族館に行ってきました。
午後着いてイルカショーを見てお魚水槽を見て・・やはり一番滞在時間が長いのは海獣ゾーン
オットセイとアザラシの水槽が並んでいて
アザラシ回し_b0023856_6562334.jpg

オットセイは青い海のイメージ
アザラシ回し_b0023856_657463.jpg

アザラシはグリーンのイメージですね。
北の海を連想させるようになっているのですね。

どっちかというとアザラシ好きなので定点観測開始
アザラシ回し_b0023856_6585448.jpg

アザラシ回し_b0023856_65984.jpg

今やどこにもある円形水槽。アザラシたち良く来てくれます。
アザラシ回し_b0023856_6595195.jpg

イルカショーが終わり人が集まってきました。
3時半の餌やり前後は凄いことになってました。
が・・・
狙い目は午後4時過ぎ
入館が4時までなのでどんどん人が空くのです。
アザラシ回し_b0023856_715874.jpg

ここでアザラシに遊んでもらえました。
アザラシ回し_b0023856_722575.jpg

アザラシ回しやったのは久しぶりです。
アザラシ回し_b0023856_73689.jpg

一度遊ぶと遊んでくれる人と認識されるのでこんな目で見てくれます。

楽しかったなぁ。

by fuchaka | 2012-06-26 07:04 | 京都水族館 | Comments(4)

Commented by yukari at 2012-06-26 07:45 x
ネコ科だけじゃなく 海獣も釣れるんですか?
今度会ったときやり方伝授してくださいw
Commented by 11月のキロ at 2012-06-26 12:54 x
アザラシ回し!
そういえばKozyさんもアザラシ回しのエキスパートでしたねぇ。
東京エリアには 回し上手が多いような?
Commented by fuchaka at 2012-06-26 20:01
yukariさん
海獣釣りが早いです。
ユキヒョウも釣れると思ったときから世界が広がりました。
いつでも技は伝授しますよ。二見かサンピアザで会いましょうw
Commented by fuchaka at 2012-06-26 20:03
11月のキロさん
彼女に限らずアザラシ回しているときはみんな幸せそうです。
第一人者はラッコのK野さんとアザラシのC葉さんですかね。