「ほっ」と。キャンペーン

待ち構えるネコ

b0023856_743997.jpg

ツシマヤマネコのサンちゃんが待っているのは
b0023856_771363.jpg

「飼育係のとっておきタイム」





b0023856_775094.jpg

キーパーさんが写真を使ったり、




b0023856_784687.jpg

餌をあげたりしてツシマヤマネコについての話をしてくれます。
先日も対馬で交通事故で1頭亡くなったそうで絶滅に瀕している状態。
いずれは動物園個体を自然復帰させたいと域外保全していることを話してくれました。
この日は大人ばかりなので難しい話になったそうです。


b0023856_7123870.jpg

正面から



b0023856_713040.jpg

下から



b0023856_7131634.jpg

ジャンプさせたり


見ているだけでも楽しかった!

「飼育係のとっておきタイム」は平日でも充実したラインアップで
管理通路が後ろにあるのであまりキーパーさんに会えず質問が難しかったズーラシアが変わりました。
日本の里山パズルやトイレの写真展(絵画風に変わりました)、などなど楽しめる展示がいっぱい。
b0023856_7213043.jpg

大うんち展も開催中~

by fuchaka | 2012-09-07 07:22 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(6)

Commented by yukari at 2012-09-07 08:37 x
平日にやってくれるのはいいなあ。
ズ~ラシア広すぎて キーパートークたくさんは見られないし
私が行ったナイトズーありの日は人がいっぱいで
聞くだけってかんじだったです。

サンちゃん かわいい!
Commented by fuchaka at 2012-09-07 19:42
yukariさん
ズーラシア変わってきましたね。
キーパーさんが来園者と接する機会が増えるのはお互いに良いことだと思います。もっと動物を知るためもう一度来ようと思うきっかけになるから。
Commented by KEN at 2012-09-07 21:16 x
こんにちは^^
ネコが好きで近所の猫も良く見ますが、野生の表情が凛々しいツシマヤマネコ素晴らしい。
機会があったらズーラシアに見に行きます。(^^♪
Commented by muny at 2012-09-08 02:52 x
か~わいい~♪素敵なガイドですねぇ!
長い間行ってないので、行きたいなぁ!
Commented by fuchaka at 2012-09-08 06:08
KENさん、機会がありましたら是非!
Commented by fuchaka at 2012-09-08 06:09
munyさん、プログラム変わってしまう前に是非!