人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルチャに会いに行こう!

ミルチャに会いに行こう!_b0023856_6465226.jpg

手だけ?

ミルチャに会いに行こう!_b0023856_647927.jpg

では4本並べてどーぞ


ミルチャに会いに行こう!_b0023856_6473678.jpg

ハイテンションな顔をしているときは

ミルチャに会いに行こう!_b0023856_648772.jpg

                             いよ~~

ミルチャに会いに行こう!_b0023856_6491787.jpg


ミルチャに会いに行こう!_b0023856_6494758.jpg

                              はい!


踊ります。



容姿がマユに一番似ているミルチャ(一部シンギズ)、行動はシンギズです。


辛い思いで行った多摩ですがミルチャをはじめユキヒョウたちを見ていると
むしろマユの楽しい思い出がよみがえります。
区切りが付いて行って良かったと思いました。
気持ちの切り替えが出来ました。
これからも動物たちを見守っていこうと思いました。
次の楽しみは近い将来ミルチャのこどもを見ることです。

by fuchaka | 2012-09-17 06:57 | 多摩動物公園 | Comments(6)

Commented by ぴよ at 2012-09-17 09:40 x
はじめまして。
マユさんのニュースを聞いてショックだったので昨日はユッコちゃんに会いに行って来ました。
のんびりリラックスしているユッコちゃんをみて少しショックが和らいだ気がします。
マユさんには1度しか会ったことがなかったのですが、すごく子育て上手で優しい素敵なお母さんでしたね。
秋にまた会いに行こうと思っていたので残念でなりません。
起こしてはいけないミスですが、担当の飼育員さんにとっては立ち直れないほどのショックだと思うので、システムとして安全性が改善されることを祈るしかないですね。
Commented by fuchaka at 2012-09-17 20:51
ぴよさま、初めまして、コメントありがとうございます。
王子のユッコはまだ会っていません。
ユキヒョウに会うと辛いかな?と思ったのですが彼等に会うとリセット出来ますね。二度と同じミスを起こさないようにと思います。
Commented by yukari at 2012-09-17 22:18 x
おーい。王子のユッコちゃんに4月に会ったでしょう?
サクラの映り込み入れたユッコちゃんの写真撮ったでしょう?
大丈夫?w
まだ 相当動揺してます?
Commented by fuchaka at 2012-09-18 06:06
yukariさん
そうでしたっけ?なんてね。しっかり忘れてました。オウジ君とのお別れ会に行きました。
Commented by mogera at 2012-09-18 10:31 x
一人娘で母親の愛情独占+一番長い期間一緒にいたということで、マユの仔のなかで一番マユの影響を強く受けているのはミルチャでしょうね。
先日も16時半くらい前にいきなりスイッチが入り、4時から娘の本領発揮で、父親の血も遺憾なく発揮していました。
両親のいいところを受けついだ仔だと思っています(勿論皆そうですが)。

アクバルリーベのおかげでマユの孫は既にいるわけですが、やはり多摩で、ミユキさんのひ孫、マユの孫を見たいと切に思います。
続いていくということは大きな慰めです。
ミルチャの七夕のお願い「マユお母さんみたいな素敵なお母さんになりたい」という願いが、どうかかないますように。
Commented by fuchaka at 2012-09-19 06:39
mogeraさん
本当に!