「ほっ」と。キャンペーン

コシジロハゲワシの子育て

b0023856_6363127.jpg

2月下旬に孵化したとZOO TODAY3月号(上野動物園内でもらえるフリーペーパー)に書いてあったので
何回か見に行ってやっとヒナの顔を見られました。
3ヶ月までは顔にも白い羽が生えているそうです。
メスが立ち上がってヒナも起きているようなので
これは!と思い200mmに1.7倍テレコン装着。
nikon1なので約900mm(^^ゞ
b0023856_6424865.jpg

餌の馬肉(かな)を吐き戻してヒナに与えます。
b0023856_643237.jpg
b0023856_6431070.jpg
b0023856_6432187.jpg

積極的に肉を要求している様子ですね。
b0023856_6445840.jpg
b0023856_645711.jpg

先週はまだ巣に使った枝に葉がついていて見づらかったのですが
今週は葉が枯れ落ちて見やすくなっていて貴重な場面に会えました。
この後の成長も楽しみです。

by fuchaka | 2013-03-13 06:49 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by yukari at 2013-03-13 07:52 x
赤ちゃんが生まれると会いに行きたくなるのは
赤ちゃんはもちろん愛らしくて 見ていて幸せな気持ちになるからなんだけど、
子育ての姿が なんといっても幸せにしてくれるからだな と思いました。
Commented by fuchaka at 2013-03-14 06:08
yukariさん
本当にそう思います。
一生懸命子供を守りながら育てる姿は心を打たれます。