「ほっ」と。キャンペーン

名前が楽しみ

昨日上野で偶然に出会えた幸せ
b0023856_6264623.jpg

優しい表情のモモコさんが抱いているのは
b0023856_6371413.jpg

b0023856_6273537.jpg
b0023856_6275592.jpg


b0023856_6351977.jpg

コモモもお姉さんになったね♪

ニシローランドゴリラのモモコ、無事出産!
↑↑↑↑↑
クリックすると東京ズーネットのページに飛びます。

合わせて催し物の5月25日、26日に行われるそうです。
5/25、26「上野動物園ゴリラフェスタ2013」 開催
↑↑↑↑↑
クリックすると東京ズーネットのページに飛びます。


モモタロウ、コモモの次はなんて名前になるのか楽しみです。




b0023856_6304049.jpg

最初はどっちかまだ分からないと言っていたけれどモモコが性別を見せてくれました。女の子ですね。

by fuchaka | 2013-04-26 06:37 | 上野動物園 | Comments(4)

Commented by yukari at 2013-04-26 07:23 x
朝からしあわせ。
優しい表情のモモコさん、覗き込んでるコモモちゃん なんかすごくあったかい気持ちです。
fuchakaさん むっちゃラッキーでしたね。
お裾分け、おおきに
Commented by 11月のキロ at 2013-04-26 19:00 x
モモコさんも大変だったろうけど、無事出産を支えた動物園スタッフさん達も大変だったんだろうなぁ。
地球上の「希少種」となってしまった(誰のせいや!)種を存続させ続けるのは、並大抵の努力じゃないんでしょうね。
頑張れョ!「吾輩はゴリラである、名前は未だない」Babyよ!
Commented by fuchaka at 2013-04-27 06:22
yukariさん
こんなに小さくてもゲンタロウのおばちゃんです。
よろしくね♪
Commented by fuchaka at 2013-04-27 06:25
11月のキロさん
スタッフさんとても勉強されていて感心してしまいます。
国内で増やすのは至難の業でしょうね。
海外の動物園との提携が大事です。