人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーファーカモちゃん


サーファーカモちゃん_b0023856_8461876.jpg

NEWSでご存じかも知れませんが鴨川の浜に上陸している子供のゴマフアザラシの個体です。
サーファーカモちゃん_b0023856_847212.jpg





サーファーカモちゃん_b0023856_8512346.jpg

砂まみれ~

by fuchaka | 2005-02-27 08:52 | 鴨川 | Comments(5)

Commented by 11月のキロ at 2005-02-27 09:54 x
あ、fuchakaさん鴨川へ行かれたのですね。
実際にご覧になって、柵の無い(外敵からの保護の無い)野生で生きている個体の逞しさも気付かれましたか? とっかりネットに投稿されている方々のスチール写真を見ると、野生アザラシにもかかわらずかなりリラックスしているように見受けられるのですが。(観覧者のマナーも良くなっているからだろうか?)

fuchakaさんの動物写真のテーマは「可愛い」でしたね。逞しさと可愛さを1枚に納めるのは至難の業?
Commented by ちびごま at 2005-02-27 20:10 x
良いですね~、カモちゃん。
砂まみれになって、ちょっとアンニュイな表情がたまりません(^-^)
Commented by fuchaka at 2005-02-27 20:31
11月のキロさん、こんばんは。
鴨川の観覧マナーは少し神経質すぎるかなと。
行き過ぎると観察者間の緊張を呼びます。

現場では神経質な一面も感じましたが、リラックスしているように感じるのは単独で若い個体だからなのでしょうか?
勉強不足もあり動物の気持ちが少しでも理解出来るようになるのは僕には難しい。

野生の個体をアップで見ると飼育されているものとそう変わらないと感じ海を入れた組み写真にしました。
写真から逞しさと可愛さを感じてもらえるよう努力します。


Commented by fuchaka at 2005-02-27 20:35
ちびごまさん、こんばんは。
砂まみれなのは、彼らの持って生まれた知恵なのか身体を砂にこすりつけあっという間に毛皮が乾いてしまいました。
カモちゃんこの日は浜辺で寝ぼけているような一日でした。
Commented by fuchaka at 2005-02-27 21:40
あっと、補足します。
鴨川のマナーに「必要以上」に厳しいのはとっかりネットの関係者ではありません。
タマちゃん騒動の再燃にならなけばよいと祈ります。