「ほっ」と。キャンペーン

ハクビシンズ

b0023856_7334160.jpg
b0023856_7334856.jpg

西園の2頭
b0023856_7333387.jpg

東園の1頭

上野動物園のハクビシンたち。
西園にはもう1頭(療養中?)、東園にももう1頭(非展示個体)います。

by fuchaka | 2014-08-25 07:35 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by yukari at 2014-08-25 10:23 x
一度だけ夕闇の中で 野生個体に出会ったことがあるけど
白い鼻筋が美しかった。
農家にとっては害獣あつかいだけど(人間が持ち込んどいて)
こんなに愛らしい。
もっと彼らの事 知ってほしいなと思います。
都会の人はあまりしらないみたいだから…
Commented by fuchaka at 2014-08-26 06:51
いまだにSARSって言われます(^^ゞ 都会でもいっぱい生息しているようです。真夜中に頭上の電線を渡っていたりするので気がつかないことがほとんどみたいですが。動物園にいるのはほぼ地元の保護個体だと思います。ただタヌキと共存できるのかは問題ありなようです。