シロガシラウシハタオリ

シロガシラウシハタオリは東アフリカのアカシア林に群れで生息している鳥です。
参照元:東京ズーネット 上野  2010/08/20
シロガシラウシハタオリ、バードハウスに登場
 


9月9日に巣立ちしたヒナです。
参照元:東京ズーネット 上野 2014/09/19
シロガシラウシハタオリの繁殖
 

b0023856_78687.jpg

3週間前


b0023856_723434.jpg

今週

羽毛がぽよぽよしてるけど大人びてきました。
b0023856_733631.jpg

左が成鳥です。
大きさは変わりませんね。
b0023856_753313.jpg

親鳥ジャンプ♪
b0023856_76053.jpg



b0023856_761215.jpg

大きな巣を作ります。
b0023856_764162.jpg

箒をほぐしたものだそうです。

b0023856_771588.jpg

巣にいると落ち着くのでしょうか?

b0023856_7204569.jpg

地上では攻撃的??

鳥の展示の一番奥なので目立たないけれどカメラを向けていると他の来園者も興味を向けてくれることがあります。白くて綺麗ね~とか言われると他鳥事ながら嬉しいです。
上野では初繁殖だし成長を観察出来るのは楽しいことです。

by fuchaka | 2014-11-01 07:21 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by yukari at 2014-11-01 09:05 x
かわいいけど 野生の種らしいキリッとした顔してますね

カメラ向けてると 注目される、あるある♪
Commented by fuchaka at 2014-11-02 07:01
yukariさん
鳥がなにを考えているかちっとも想像できないけど凛々しい表情です。
カメラを向けているとすぐ隣に家族連れが来て場所を譲ることが多いです。邪魔にならないように端っこから撮っているのにw