人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えん坊

甘えん坊_b0023856_07554381.jpg

昨日に続いてスマトラトラです。

甘えたい気分のミンピがデル母さんにくっついてきました。
尻尾が気分を物語ってますね。

甘えん坊_b0023856_07573863.jpg
ママ~(実際に甘え声が出てました)

甘えん坊_b0023856_07583178.jpg
舐めてもらえた♪

甘えん坊_b0023856_07585834.jpg
そして
嬉しくて転がるのでした。

by fuchaka | 2015-10-24 07:59 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(6)

Commented by usayukari at 2015-10-24 08:51
ミンピちゃん、大きくなってもまだおちびちゃんなんだなあ かわいい♪
デルさんのしょうがないからついでに舐めてる感がw
でも、ほんとにデルさんりっぱなお母さんになりましたね。
Commented by fuchaka at 2015-10-25 06:49
yukariさん
デルは仕上げでしょか?最近積極的に育児している感じで微笑ましく観察してます~
Commented by Alice at 2015-10-26 06:27 x
ママ〜、という声を私も聞きたかっですぅ!
ズーラシアのトラ展示場は水の流れの音があり、トラさん達の声があまり聞こえないです。
以前デルさんの「あ〜お〜ん」という声を一度だけ聞いたことがありますが、子供達の声はまだ。

双子ちゃんはまだ1歳。お母さんに甘えたい年頃。デルさんも子供達の世話をしたり教えたいことがまだまだあるはず。
移動の件が見送りになったらいいのに、、と思います。
公式ブログを見て、いつ発表がでるのかとドキドキです。
Commented by fuchaka at 2015-10-26 06:46
Aliceさん
最近デルは良く鳴いてますよ~。
いずれにせよいつかは独立する運命なんですよね。
寂しいけれど。
Commented by Alice at 2015-10-29 09:27 x
デルさんの声聞いちゃった、聞いちゃった!
昨日ズーラシアで、デルさんが娘(たぶんミンピ)の後ろ脚にかみついて「ガーッ」て言ってました。

前後の様子がよくわからなかったのですが、以下は私の想像。
ミンピがデルさん狩りを続けて、デルさん「お母さんだって狩られてばかりではありませんよ、ガーッ(怒)」と反撃(?)したのではないかと思われます。

娘がデルさんの脚に噛み付くのは時々見ますが、逆は初めて見たので驚きました。
Commented by fuchaka at 2015-10-30 06:58
Aliceさん
デルの声が聞けて良かったですね。
デルは普段は寛容ですが度が過ぎると怒ります。