二足歩行?

b0023856_07155002.jpg
b0023856_07160187.jpg
一瞬を切り取ると普通に直立して歩いていそうな(^^ゞ

by fuchaka | 2015-11-16 07:17 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(6)

Commented by usayukari at 2015-11-16 08:11
こういう時両方が耳寝させちゃうんだw
しっぽが上向いててかわいい♪
Commented by Alice at 2015-11-16 20:04 x
ふふふっ、はははっ。笑!

以前ありましたよね。ダンシングタイガー、おどろよタイガー、右手左手、というのが思い出されて、私の中でおかしさ倍増です。
あれもかなり面白かったですが、今回のもちょうど二本脚のタイミングで切り取られていて面白いです。
何をしてもカワイイ双子ちゃん、大好き。

そういえば、トラについて話す時でも、
前肢 → 手、腕、パンチ
後肢 → 足、脚、キック
なんて言ったりすることも多いような。
それで意味が通じてしまうのだから、擬人化ありありの世界ですね。

追伸:
fuchakaさんか
usayukariさんへ

耳がぺたんとなるのは、どうしてなのかを教えてくださると嬉しいのですが。
Commented by fuchaka at 2015-11-17 07:13
yukariさん
相変わらずなにやらかすか判らないから見てて飽きないです。
耳閉じてますねぇ
Commented by fuchaka at 2015-11-17 07:16
Aliceさん
トラは立ち上がることが多いですね。
ライオンとは違う点かも。
耳はなんで閉じるのかは..?です。
推測すれば耳の中が柔らかいから保護しているのかも。
襲われたとき瞬間は目も閉じるようですし。
Commented by Alice at 2015-11-17 17:39 x
お返事ありがとうございます。
耳の中を保護するって、そういうのはありそうだと思います。うんうん、ありそうですね〜

以前ズーラシアでは、飼育員さんのとっておきタイムがありましたが、トラも再開してくれたらいいなと期待しているところです。質問するチャンスがあったら、聞いてみたいです。
たまにテレビのドキュメンタリー番組などで、動物の行動の意味や理由が解説されますが、トラの特集をやっていたら逃さず視聴したいです。
Commented by fuchaka at 2015-11-18 06:48
Aliceさん
推測に過ぎないのであまり信じないように(^^ゞ
とっておきタイムは定期的に変わるのでいずれ復活するかも。