動物園の初詣とエンリッチメント

b0023856_07121449.jpg
初詣は上野にしました。
囚われの動物たちに、ごめんなさいといいました。
少しでも退屈とストレスが軽減されますように。

by fuchaka | 2016-01-03 07:15 | 上野動物園 | Comments(2)

Commented by usayukari at 2016-01-03 11:34
今動物園にいる個たちは ほとんどが動物園生まれだから
その世界しか知らない個たちなんだろうけど、少しでも快適に
退屈しないで過ごせたら それを見る私たちもしあわせですね。
彼らの環境がちょっとずつでも良くなりますように…
Commented by fuchaka at 2016-01-03 18:52
yukariさん
時々忘れて楽しんでしまうのですが、彼等は人間の都合でここにいるのですよね。
心のどこかにそれを忘れずに置いておいて動物園に通おうと思った動物園初詣でした。
近年動物園の方々の努力で少しづつでも快適な生活が出来るようになってきていると思います。
一般人としてそれを応援していきたいです。