人気ブログランキング | 話題のタグを見る

執着心

執着心_b0023856_07235345.jpg
水の中でも取り合う双子です。

執着心_b0023856_07242598.jpg
そしてこのシーンになりました。
段々ダマイのブイに対する執着心が増したように思います。

執着心_b0023856_07251485.jpg
その様子に焦ったからかミンピがマウントして優位性を示そうとすると

執着心_b0023856_07260460.jpg
戦いアゲイン!

執着心_b0023856_07263743.jpg
もはや顔付きが変わってしまったダマイです(笑)

そしてそれは起こりました...
執着心_b0023856_07271034.jpg
ブイを取りに行くトラと見つめるトラ

執着心_b0023856_07281705.jpg
足を踏み外した?
(階段状になっているのです)

執着心_b0023856_07291147.jpg
勢いで深い方に流れるブイを追うトラは

ダマイ!

執着心_b0023856_07300014.jpg
すいすい泳いでます。

執着心_b0023856_07302931.jpg
顔付きが余裕です。

執着心_b0023856_07305329.jpg
待ち構えるのはミンピ

執着心_b0023856_07311631.jpg
そして戦いは続く

前回のミンピに続いて深みが苦手だと見えていたダマイも泳ぎました。
さすが野生動物だなと思った瞬間です。

こんなところを都会で見られて嬉しい。

デル親子ありがとう!

ズーラシアにも感謝します。
特にIさんありがとうございます。


by fuchaka | 2016-02-10 07:35 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(2)

Commented by Alice at 2016-02-10 09:15 x
昨年1月の公式ブログで黄色のボールが水モートに落ちてしまった話をご記憶でしょうか?
小さな双子は崖の上からボールの行方を気にしている様子だが取りに行かない。
デルさんは土手から手を伸ばして回収を試みるも入水まではしない。
あれから一年。ミンピもダマイも、いつの間にやら水泳が上達して、狙った獲物は逃さない。
こんなに成長したんだ〜、胸を打たれます。
二人とも立派になって、デルさんが子育て終了モードになってきたのも、わかる気がする。
Commented by fuchaka at 2016-02-11 07:18
Aliceさん
室内のプールで秘密の特訓をしていたのでしょうね。
いよいよその日が...