人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムフロン~

ムフロン~_b0023856_07301574.jpg
二足歩行の瞬間を激写!
ではなく採食エンリッチメントです。

ムフロン~_b0023856_07305906.jpg
角突きでペレットが出てきます。

ムフロン~_b0023856_07312921.jpg
見ていると角のどの部分を使うかヴァリエーションがありました。

ムフロン~_b0023856_07341762.jpg
おしっこ跡でどう歩いたか判ります。
ぶらぶら歩きでまっすぐではないのですね。
しかも途中で時々立ち止まってる。

観察は楽しい♪

by fuchaka | 2016-03-28 07:38 | 大阪市天王寺動物園 | Comments(2)

Commented by usayukari at 2016-03-28 07:46
2枚目がツウちゃんで 後はカクちゃんかな?
テンちゃんがいない。
テンちゃんは力任せに突くので ポリタンとかたくさん壊したそうですよ。
つき方の個性はおもしろいですねえ。
おしっこの軌跡で歩き方がわかるのもおもしろい!
Commented by fuchaka at 2016-03-29 06:53
yukariさん
1頭は邪険にされてましたがその個がテンかな?
毛代わりでボロボロの背中になっていました。
寝ている動物を見るのも好きですが目的を持って動いている姿はやっぱり楽しいです。