人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き継がれる命

引き継がれる命_b0023856_07340642.jpg
3月22日撮影

引き継がれる命_b0023856_07344392.jpg
2羽います。

4月1日は色々変わる日ですが命は引き続き大切です。

by fuchaka | 2016-04-01 07:35 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by usayukari at 2016-04-01 09:01
エイプリルフールだけど
嘘じゃないまことの話♪
命をつなごうと懸命に働く親の姿は美しいですね
Commented by Alice at 2016-04-01 10:12 x
ミンピダマイが大好きでズーラシアに行くと「こんなに可愛い子供達、一体誰が作ったんだろう?」って思い、

回答:お父さんとお母さん

という普通の答えではなくて、
「天が命を与えてくださったんだ。かけがえのない命なんだ。」
としみじみと命の尊さについて再確認するような気持ちになります。

こちらの写真で2羽を見て、同じことを感じます。

動物園ありがとう。大切なことを教えてくれる場所です、私にとって。
Commented by fuchaka at 2016-04-02 06:44
yukariさん
真剣な様子の子育てを見ていると応援したくなります。
動物園でも飼育係が担当替えの日でしたね。
動物が変わって扱うのは命。
よろしくお願いします。
と心から思います。
Commented by fuchaka at 2016-04-02 06:45
Aliceさん
ぼくも同じ気持ちで動物園に通っています。