人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンピ

ミンピ_b0023856_06450955.jpg
ズーラシアのミンピはどうしているか?といえば
黒いブイがぶら下がっていて足元には黄色い残骸(^^ゞ

ミンピ_b0023856_06471125.jpg
黒い方に抱きついた時に黄色い残骸は転がってしまいました。

ここで現場wを離れ自分の餌などを補給
暫くして戻ってみると

ミンピ_b0023856_06514503.jpg
ブイがない。

ミンピ_b0023856_06520567.jpg
お持ち帰りですか?

ミンピ_b0023856_06523624.jpg
ロープだけでも遊べますね。

ミンピ_b0023856_06531398.jpg
転がった黄色い方もレスキュー

ミンピ_b0023856_06534940.jpg
るんるん♪

ミンピ_b0023856_06542189.jpg
楽しそうだけど時には鳴いて

ミンピ_b0023856_06545311.jpg
ごろん。

ミンピ_b0023856_06550927.jpg
夕方閉園前ぽつんとしているけどもうすぐ部屋へ入ってごはんタイムだよ。

またね。

by fuchaka | 2016-04-10 06:57 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(4)

Commented by usayukari at 2016-04-10 07:45
まだまだ遊びますね。
見る側もまだちょっと切ないけど、
ひとりで遊んでるのを見るのに慣れていくんですね。
Commented by Alice at 2016-04-10 13:01 x
ミンピ最後の台詞も「お兄さん来てくれてありがとう。またね♪」

三者の違い。

公式ブログを見ると、カリさんは環境変化のせいで警戒してイラだっている様子。
ミンピは相棒と離れて寂しい様子。
ダマイは環境も変わり、相棒とも離れ、大打撃だろうと予想していました。
が、良い意味で予想を裏切ってくれて、早くも東山に慣れて落ち着いているように見えます。

3頭それぞれ違いますが、理由をあれこれ想像しています。
性格の違い、状況の違い、成熟度の差?
どう思いますか?
Commented by fuchaka at 2016-04-11 07:13
yukariさん
段々鳴く時間が短くなっていく過程を見るのも興味深いです。
ある程度はドライに観察しなければといつも思います。
Commented by fuchaka at 2016-04-11 07:15
Aliceさん
結果が全てだと思います。
僕はここで理由を書けるほど観察してないし理解も出来ていない。