ゴマフアザラシ

二見シーパラダイスは動物に触れることがメインな水族館です。
ゴマフアザラシのさわり心地も良いですよ♪
特にサン太君は若いからとても遊び好き。
ハンカチを水槽の前で回せば思う存分一緒に遊んでくれます。
その画像はありません。
だって遊んでいると撮れないから(笑)
撮影:July18.2004
b0023856_2128697.jpg

by fuchaka | 2004-09-15 21:29 | 二見シーパラダイス | Comments(3)

Commented by wolf_japan at 2004-09-15 21:33
居酒屋でアザラシの毛皮を触ったことはありますが、
生きているアザラシはどんな感触なんでしょう?
濡れていることをのぞけば、温かいのかな?
乾いていたら、犬や猫と比べてどうなんでしょう?
いろいろと気になります。
Commented by nanatsuki718 at 2004-09-15 21:39
こんばんわ!
私もアザラシの手触りってとっても気になります。
今年の夏に上野動物園でラマさんのお口に触らせてもらいました。
それからというもの、色んな動物の手触りが気になって仕方ありません。
ユキヒョウも目の前に来てくれるとうっかり手を出しそうになります(笑)
Commented by fuchaka at 2004-09-16 20:19
こんばんわ。
アザラシは濡れている時しか触ったことがないのですが、
けっこうザワザワしています。
きっと乾いたらサラサラなんでしょうね。
体温は抱かないと分からないかな・・・
ゴマフアザラシは南知多ビーチランドでも触れますが、
二見シーパラが一番触らせてくれるでしょうね。
でも、たぶん、一番さわり心地が良いのは
未体験だけどラッコ。
なにせ1センチ平方に10万本!(ユキヒョウは3万本)。
家のネコ(3匹)で一番さわり心地はfuchaka(Maiencoon)
Mainecoonの中では短髪なのですが、さわり心地最高です。