人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛む噛む兄弟リターンズ

噛む噛む兄弟リターンズ_b0023856_07122000.jpg
噛むファントム

噛む噛む兄弟リターンズ_b0023856_07124928.jpg
噛むパンプ

噛む噛む兄弟リターンズ_b0023856_07135039.jpg
爪も使いますよ。

噛む噛む兄弟リターンズ_b0023856_07141650.jpg
拡大図
爪を中心にして指がブワッと開くのですね。

噛む噛む兄弟リターンズ_b0023856_07160020.jpg
可愛いけれど生きる為の進化がもたらしたもの。

by fuchaka | 2017-05-15 07:17 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(6)

Commented by usayukari at 2017-05-15 19:02
怪我がまったくないわけじゃなさそうだけど、
子どもの時はこの程度の爪出しは大丈夫なんですねぇ。
ちょっと ドキッとするけど…
でも 仔トラたちがじゃれ合ってるの見るのは至福ですね。
Commented by fuchaka at 2017-05-16 07:52
yukariさん
皮膚が厚いのでなかが膿んじゃうこともあるでしょうがそこは野生種だから自力で治すのでしょう。
だから心配しないで楽しんで見ています。
Commented by Alice at 2017-05-19 11:05 x
ダマイがミンピにくいついて引っ張るのは時々見たが、ミンピがダマイを噛むのは見た記憶がないなあ。
パントム達はお互いに噛むのですね。
おもしろいです!
Commented by fuchaka at 2017-05-20 07:04
Aliceさん
水に入っていると噛まれるみたいです。
Commented by Alice at 2017-05-20 14:57 x
大笑いした。
ガンターくんの幼少写真を検索してたら、姉妹に食いついて首の皮が伸びている画像を発見。
スミソニアン2006年12月。
いま息子たちが同じことをやってるわー!

こちらのコメント欄はリンクを書くとエラーになるようです。
画像リンクをガンターくんの誕生日ごろにfacebookに投稿しようかなーと。
Commented by fuchaka at 2017-05-21 06:58
Aliceさん
伝統ですかね。