敬老の日

b0023856_07013883.jpg

敬老の日ということなのでご長寿な方をアップします。
チリーフラミンゴのミンゴロウさん

b0023856_07022330.jpg

頭のこぶが目立つし一羽で離れていることが多いので見つけやすいと思います。


b0023856_07030936.jpg

少し古いサインですが今は少なくとも59歳よりは上です。

記憶が正しければ、12,3年前(?)上野動物園が混合をやめてベニイロフラミンゴだけに飼育を絞る時に
チリーフラミンゴは羽村へ、ヨーロッパフラミンゴは大島公園に移動したと思います。

一緒に長生きしましょうね。

by fuchaka | 2017-09-18 07:08 | 羽村市動物公園 | Comments(2)

Commented by usayukari at 2017-09-18 20:43
鳥類はけっこうご長寿な種がいますね。
ミンごろうさんは私と変わらないわけだ。
すごい!
名前があるフラミンゴっていうのも珍しいんじゃないですか?
それだけの鳥生だってことですよね。
すごい!
Commented by fuchaka at 2017-09-19 07:06
yukariさん
ミンゴロウは上野時代からの呼び名で上野で同い年(以上)だと思ったので印象深かったのです。確かその時にはすでに一番年上のフラミンゴでした。