人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し大人っぽく

一年ぶりのミュウ(シンギズとミユキの子供)。
午後3時までは冷風の吹き出し口がある岩の間ほぼで動かず(水を飲みに1回は移動)。
夕方始まった左回りの常道行動の合間に、背中を見せると飛びつくというネコ科の習性を利用してユキヒョウ釣り成功。でも振り向きざまの写真なのでワンテンポ遅れる。
少し大人っぽく_b0023856_23245336.jpg

少し大人っぽく_b0023856_23244399.jpg


神戸王子動物園は展示の説明文に工夫が乏しく、サポーター企業の看板ばかり目立つのは残念。
キーパーさんも忙しいらしく、来園者の質問に立ち止まらず返答していました。
でも震災10年の動物園特集はとても充実していて見応えがありました。

by fuchaka | 2005-08-11 23:29 | 王子動物園 | Comments(4)

Commented by 11月のキロ at 2005-08-12 00:20 x
えーーッ!
fuchakaさん、神戸にいらしていたのですか!
今日は夕立もなくとっても暑かったのでは?
Commented by fuchaka at 2005-08-12 07:18
A36sのように意外な行動に出てしまいました(笑)。
昨日は熱中症にならないようにペットボトルのお茶を4本も飲んでしまいました。
本当に暑かったです。
動物達も大変でしょうね。
ところでミュウをが動かないので、見に来るお客さん観察をしていました。
「ヒョウって可愛くない!あくびしているところはどんな動物でも可愛いのにヒョウって全然可愛くない!」という若い女性の発言にちょっとショックを受けてしまいました。人それぞれなんですね~。
Commented by chiro4go at 2005-08-13 13:55
ミュウちゃんとの久々のご対面良かったですねぇ。
でも、この暑さの中多摩にいたと思ったらいきなり王子とは
タフさを見習わなければ・・・です(^_^;)
また、今度こちらへ来る際にはご一報を!
また、くれぐれも体調を崩さぬようご注意を・・・(^_-)-☆
Commented by fuchaka at 2005-08-14 19:28
体調は強制終了と再起動の繰り返しです。
ミュウが動かないので最年長のアジアゾウ「諏訪子さん」の側で休んでいたら蚊に刺されること!!。
少し王子を甘く見ていました(笑)