人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かばの字

かばの字_b0023856_203177.jpg

思い出したように九州特集でもしようかと思っています。

by fuchaka | 2006-03-14 20:04 | 長崎バイオパーク | Comments(11)

Commented by ちびごま at 2006-03-14 20:58 x
幸せな風景ですね。暖かそうだし。気持ちよさそうだし。
思わず頬がゆるみます。良い写真ですね。
Commented by chiro4go at 2006-03-14 22:04
おぉぉぉーーーー懐かしいなぁ長崎バイオパークやないですかぁ\(◎o◎)/!
僕の記憶に残る動物園の中でもかなり上位にランクインするほど好きな場所なんですよねぇ。
最初このカバさんたちを見た瞬間、記憶がどどどどーーーっと蘇ってきました。
何年前か忘れましたけど、子供のカバさんが泳げなくてキーパーさんが
一緒になって泳ぎの練習をさせてあげていたのを思い出しました。
あのときのチビカバちゃんは今でも元気にしているのかなぁ?
って・・・fuchakaさん、お久しぶりにコメント入れさせて貰いました。
もう、10年以上前ですが九州の動物園は、ほぼ制覇しているんですよねぇ。
これからの九州特集、めっちゃ楽しみにしていますよ(#^.^#)ワクワク
Commented by mana_blog at 2006-03-15 08:46
こんにちは。駄猫屋さんのBBSから飛んできました。マナと申します。

以前、テレビのドキュメンタリーで、母カバが育児放棄し、人間に育てられたメスのカバの子の話を見たことがあります。
最後、結婚し、母となったそのカバに、育ての親である飼育係の人が、
「カバの親子は川の字になって眠るものだが、子ども時代にそういう幸せをあげることができなかった。せめてこの子が親になった時はそういう幸せを味わわせてあげたい」
と言い、その通りになった姿を見て嬉しそうにしていたのを思い出しました。
ぽかぽか暖かい日差しの中、気持ち良さそうに寝る姿には癒されますね。(^_^)

ブログリンク、させていただいていいでしょうか?
Commented by fuchaka at 2006-03-15 19:17
ちびごまさん、こんにちは。
カバを見ていると時間の流れが違うのじゃないかな?と思うときがあります。写真をお褒め頂きありがとうございます。
Commented by fuchaka at 2006-03-15 19:22
chiro4goさん、こんにちは。
僕も長崎バイオパーク気に入りましたよ~。
カバさんに疎くて個体識別は出来ませんがこんなにいっぱいいるのを見たのは初めてでした。
って・・・九州の動物園は2カ所しか行ってません(汗)
chiroさんはほぼ制覇って素晴らしいですね!
今年は熊本のマイケルに会いにいきたいな。
Commented by fuchaka at 2006-03-15 19:26
マナさん、こんにちは。
いらっしゃいませ♪
カバの良いお話ありがとうございます。
リンクお願いいたします。
こちらかもリンクよろしいでしょうか?
Commented by mana_blog at 2006-03-15 20:34
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by mana_blog at 2006-03-15 20:48
ごめんなさい、「トップ マイブログ」のところに「リンク」(リンクする)のボタン(?)が出てなくて、見つからないんですが……
私の探し方が悪いのでしょうか。「エキサイトブログ」にリンクしたいので、方法を教えていただけると助かります。お手数ですみません。
Commented by fuchaka at 2006-03-15 21:04
マナさん、ごめんなさい。
設定を変えましたので更新してもう一度おためしください。
Commented by mana_blog at 2006-03-16 00:37
リンクできました。わざわざ設定変えてくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by fuchaka at 2006-03-16 19:02
マナさん、ご迷惑かけました。
こちらこそよろしくお願いします。