人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念写真

記念写真_b0023856_206253.jpg

3頭仲良く。あれ?カーフ、エニフ目をつぶっちゃだめでしょ。

この2頭は多摩を離れます。
記念写真_b0023856_2065553.jpg


今日、スピカ、カーフにお別れを言いに行ってきました。
とうとうガラス越しだけの対面で終わってしまいした。
その分フェンス越しとはいえ生アクバル、シリウスに感じた身近な感じは薄いのですが
4時半の寝小屋に帰る時間は見まもるのが僕一人だったこともあり泣きそうになりました。

ありがとう、アクバル、シリウス、カーフ、スピカ。元気で!
エニフ、これからもよろしくね!

by fuchaka | 2006-04-16 20:12 | 多摩動物公園 | Comments(2)

Commented by 雪猫 at 2006-04-17 18:29 x
ぴったりとくっついて、可愛く撮れてますね♪
最初は登れなかったし、あんなに大きかったこの台も小さくなってしまって!
あんなに可愛かったから心に穴が開いた気持ちになるのも仕方ないです。
ちょっと初めての経験で、衝撃が大きくて…。週末に多摩へ行けませんでした。
ホント、飼育係さんの事を思うとこれもなんとも言えない気持ちです…。
ユキヒョウたちも、スタッフさんも、ファンもみんながんばる時ですね。
Commented by fuchaka at 2006-04-17 20:57
台ぼろぼろになりましたね。
雪猫さん、行けなかった気持ちわかります。
一昨日はシリウスと連続のお別れではあまりに辛いので日本平に逃げました。そこでもうすぐ26歳になるオスのヒョウ「ヒョウ太君」に対面して元気をもらい勢いで日曜日に多摩に行けました。
普段からぼーっとしているのですが昨日はもっとぼーっとしていました。
自分が飼っているわけではないのにこんなに別れが辛いのはサンシャイン水族館のゴマフアザラシ「テツ」以来。
でも昨日は一日ずっと見ていて踏ん切りついたかな。
一番寂しいのはペアリングから毎日ずっと見てきた飼育員でしょうし。

それぞれの園で公開始まったら会いに行けるし、お金貯めなければ。
ぼっとしていられない。