上野にも初詣

b0023856_1973913.jpg

クビワペッカリーの行進~。
b0023856_1981298.jpg

食べるツチブタさん達。

亥年なのでこちらの初詣はこんなところかな。
上野zoo-科博-zooと疲れました。
科博は上野のユキヒョウ初詣です。
(剥製が2頭います)

by fuchaka | 2007-01-04 19:12 | 上野動物園 | Comments(5)

Commented by 雪猫 at 2007-01-06 02:44 x
ツチブタさんは、この瞬間しか、はぼ撮影は出来ないのですが、大好きです。このコ達の子供…見てみたいです。飼育員さんのお話では、同じ姿のミニチュアなんだそうで…。
科博のユキヒョウはどこにいた、誰ちゃんなのかな~?いつも気になってるのですが…。
Commented by mottixi_mickey at 2007-01-06 10:32
か、可愛い~♪仲良く並んで歩いているのがイイですね!(^O^)
Commented by fuchaka at 2007-01-06 11:16
ツチブタさん食べ終わるとさっさと裏にご帰宅するのはいつ見ても楽しいですね。
科博のユキヒョウ達は誰なんでしょうかね。僕も気になります。
ところで日本平にもあるけど科博にもツチブタも剥製がありますね。
身体の特徴をじっくり見るには良いですね。

なかなか気がつきにくいところにいるのですがクビワペッカリー達、miniイノシシって感じで可愛いのです。
Commented by en_dy at 2007-01-08 11:34
昨日、夕方に上野動物園へ行ってきたのですが、
すっかり、ツチブタ見に行くの忘れてました。
いかんいかん。
お食事タイムしか見れない貴重な動物なのに・・・・
Commented by fuchaka at 2007-01-08 17:25
それは残念でしたね~。
と、言いながら僕も良く忘れてしまいます。
ナマケモノが木に登っていると満足でクマの森に行ってしまいます。