人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初渡り

初渡り_b0023856_18223189.jpg

日曜日にチャッピーがミンピーを連れてスカイウォークを初めて渡りました。
初渡り_b0023856_18224450.jpg

オバーチャンのジプシーも元気いっぱいに。

初渡り_b0023856_18261486.jpg

飛び地でも木に登って新芽を食べるところを見せてくれました。



初渡り_b0023856_18272728.jpg

ヨィヨィっと。

by fuchaka | 2007-04-10 18:28 | 多摩動物公園 | Comments(8)

Commented by AO-BO at 2007-04-10 20:30 x
ミンピー、しっかりチャッピーにしがみついていますね。
まだ小さいのに、チャッピーも(そして、飼育員さんも)大胆ですね。
さすが野生動物というか、こういうのを見ると、人間は本当にヤワな
いきものだと感じてしまいます。
Commented by musca-zoo at 2007-04-10 21:53
こんばんわー。
先日の多摩ではご一緒いただき、楽しい時間をありがとうございました♪

先日、早速私のブログとリンクさせていただきましたので遅くなりましたがご報告とご挨拶に参りましたー。
今後ともよろしくお願いします。

さてさて、ミンピーちゃん、早くも飛び地へ連れて行かれたのですね。
すごいなー。
かくいう私、実はまだオランウータンの飛び地まで行った事がありません。多摩のオオカミが群れになってからというものの、ほとんど狼舎前で過ごしてばかりで・・・今度久々に多摩一周したいなとか思っている所です。
Commented by mickey at 2007-04-11 08:20 x
わぁ!なんだかハラハラドキドキな写真ですね。。。
この一瞬だけを見るせいでしょうか?
Commented by fuchaka at 2007-04-11 19:06
AO-BO様、野生ということを考えると当たり前の行動なんですよね~。
人間にも野生の記憶って行動のどこかに残っているのか考えます。
Commented by fuchaka at 2007-04-11 19:12
musca様、こんばんはー。
こちらこそありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきますね~。
よろしくお願いいたします。

飛び地は新芽が出ている今、チャッピーが木に登る確立が高いです。
それを考えての飼育係さんの決断だと思います。結果大成功でした。
急坂なので大変でしょうが是非、ロボ、モロ一家だけでなくオランの飛び地も見に来てくださいね。
Commented by fuchaka at 2007-04-11 19:14
mickey様、ハラハラするけどオランウータンはこういう行動が当たり前なのかも知れません。落ちることはほとんどありえないと思います。
Commented by buchi128 at 2007-04-29 04:32
初めてコメントします。をを~。うらやましい、先日、多摩に行ったときにはボルネオ君しか渡りませんでした。
それも、ものすご~く時間をかけて(笑)
また、ときどきのぞかせていただきます。
Commented by fuchaka at 2007-04-29 10:18
buchi128様
初コメントありがとうございます!
今度はチャッピー親子のスカイウォークを見られたら良いですね。
でも「気まぐれ」ボルさんのスカイウォークを見られたのは貴重かも知れないですよ~。彼は全く渡らなかったりすぐ引き返すことの方が多いですから。
頑張って更新しますのでこれからもときどき見ていただけると嬉しいです。