出たいなー!

b0023856_2022971.jpg

アシカ池に興味津々の円山動物園から来園したゼニガタアザラシのメイちゃんです。
アザラシは漢字で書くと海豹。外すわけにはいきません。早速会ってきました。
まだ3歳なのにけっこうふてぶてしいかも(笑)円山で会った時は可愛かったのに・・。
いずれアシカ達といっしょにするとTokyoZooNetのメールニュースに書いてありました。
上野の撮影は2007.5.13



b0023856_2051569.jpg

b0023856_2053054.jpg

円山の撮影は2004.10

by fuchaka | 2007-05-15 20:07 | 上野動物園 | Comments(8)

Commented by カメ美 at 2007-05-15 22:59 x
ホント、円山の写真はかわいい~♪
最近、よく顔を出していますよね。だいぶ慣れてきたんですかね。
は~やくアシカプールにデビューして欲しいですね。
Commented by mameshibawanwan at 2007-05-16 12:07
円山から行った子なんですか!いつ行ったのだろう・・・もしかしたら、私も円山で見てたかもしれない子ですね~
ホントに出たそう。。。w
Commented by fuchaka at 2007-05-16 19:50
カメ美様
ゼニガタメイは好奇心旺盛でなじんで来た感じでした。
この先夏の暑さにも馴れてくれると良いですね。
Commented by fuchaka at 2007-05-16 20:02
豆柴様
昨年11月の時点ではゼニガタアザラシはミサキ(♂)、ジージー(♀)と娘のメイが飼育されていましたよ~。たぶん会っていると思います。
ちなみにゴマフアザラシもエフ(♂)キカナイ(♀)ギョロ(♀)の3頭います。
Commented by カメ美 at 2007-05-17 20:17 x
今日、遠目ながら、メイちゃんのお食事風景を拝見しました。朝と午後、アジを700gずつ(だいたい10匹ずつくらい)食べているそうです。
メイが、アシカとの間の鉄柵から顔をのぞかせるのは、円山時代からの癖だそうで、円山ではお隣のゴマフアザラシをよ~くのぞき見していたとのことです。huchakaさんが見た時もそうでしたか?
Commented by fuchaka at 2007-05-17 21:16
カメ美様
豪雨の中お疲れさまでした。
メイの食事合計1.4kgってずいぶん小食ですね。
アザラシの食事って3kgくらいって聞いていたのですがゼニガタは少ないのでしょうか?
円山の小さい排水溝のところに顔をつけて隣を見ているアザラシがいたけどやはりメイだったんですね。そのときの写真も一応ありますがアップする自信がなかったので助かりました。ありがとうございます。
Commented by カメ美 at 2007-05-19 22:28 x
飼育担当者に伺ったところ、メイの食べる量は少ないとのことでした。
以前(円山時代)から少ないのか、移動してからの話なのかはわかりませんが。
Commented by fuchaka at 2007-05-20 07:00
カメ美様
ありがとうございます。
小食なんてうらやましいです~。見習わなければ~