人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生の営み

野生の営み_b0023856_17573644.jpg

野生の営み_b0023856_17574960.jpg

シフゾウ放飼場にあるひょうたん池(っていうのかな)でカルガモが孵化。10羽います。
猫、狸、アナグマ、カラス、オオタカと敵多し。昨年は全滅だったそう。がんばれ!!!

by fuchaka | 2007-06-10 18:00 | 多摩動物公園 | Comments(7)

Commented by カメ美 at 2007-06-10 19:00 x
かわいい!!!!!
ピヨピヨって鳴き声も聞こえてくるんでしょうか?
天敵、そんなにいるんですか!多摩は自然豊かなんですね。
でも、カルガモにとっては、住み易い環境なのか住みにくい環境なのか…。
Commented by fuchaka at 2007-06-10 20:38
カメ美様
鳴き声は聞こえませんでした。
ガビチョウうるさいし~。

武蔵野の里山は自然豊かですね。
Commented by 11月のキロ at 2007-06-11 00:49 x
こちら神戸ハーバーランドのカルガモの雛は全滅でした。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000367760.shtml
自然は厳しい。
Commented by 雪猫 at 2007-06-11 12:06 x
日曜日に雷なる中、多摩に行きました…でも、一羽もいなかったのです。
たった一晩で…!?どこかに隠れてるなら良いですが、ダメかなぁ…。
Commented by 通りすがりの者です at 2007-06-11 13:05 x
カルガモ親子さんは、旧水牛舎まえのガン・カモ池(?)へ移動したと聞きました。6/10帰りに覘きましたが見えませんでした。
Commented by fuchaka at 2007-06-11 19:47
11月のキロ様
記事を見てきました。なにがあったのでしょうか、残念でしたね。
多摩のカルガモ一家は無事育ってほしいです。
Commented by fuchaka at 2007-06-11 19:50
雪猫様、通りすがりの者様

一家移動した(移動させた?)のですね。とりあえず良かったです。
でもあそこだと遠いので双眼鏡持って行かないと見られないかな。