人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーブームですね。

ベビーブームですね。_b0023856_1903564.jpg


4/29生まれのアカカワイノシシ公開中~
オス3メス1です。


母親を追ってちょこちょこ歩き回ります。

その目的は
ベビーブームですね。_b0023856_1934070.jpg

哺乳ー!1回約2分だそうでまめに何回も何回もおっぱいにしゃぶりつきます。

そして寝てしまいます。(1コマに戻る)

今年の春は動物園はいっぱい赤ちゃんが生まれてますね。
将来この子達は団塊の世代と言われます(ウソです)

メンテナンスしていただいてかなり軽快に動くようになりました。
エキサイトの方々ありがとうございます♪ またブログライフを楽しめます。



子だくさんで疲れます。
ベビーブームですね。_b0023856_1925765.jpg


「集合写真撮りますよ~」
「あら一人足りないわ・・・」

by fuchaka | 2007-06-14 19:10 | よこはま動物園ズーラシア | Comments(14)

Commented by blue--crescent at 2007-06-14 20:27
こんだけたくさんいると、授乳タイムもおもしろいですね^^
ママの後ろ足の間なんて場所から突撃のコもいるし(笑)
寝姿もラブリーです♪
Commented by カメ美 at 2007-06-15 00:25 x
ズーラシアに行かれたんですね。いいなあ、いいなあ~うらやましいなあ~。
ズーラシア~のカワイノシシさん、おっぱい飲んでネンネして~♪ ですね!
かわいい!!!!!
Commented by mickey at 2007-06-15 10:42 x
ずら~っと並んだ寝顔が可愛い!
と思ったら、2枚目の写真もイイですね~♪
傘みたいに見えませんか!?(^O^)
Commented by mameshibawanwan at 2007-06-15 11:38
うり坊だー 今朝はTVでアジアゾウ(?)の赤ちゃんが紹介されてました。 飼育員の方が、2~3人がかりで何とかTVに移るようにとがんばって誘導してました。 お疲れ様です!
Commented by fuchaka at 2007-06-16 06:02
よしみ☆様。
急に倒れて寝ていたり母親目掛けて突進したりと4頭それぞれで見ていて飽きないですよ~。
Commented by fuchaka at 2007-06-16 06:03
カメ美様。
早速行ってきましたぁ!
全然知らなかったので教えていただいてありがとうございました♪
Commented by fuchaka at 2007-06-16 06:05
mickey様。
派手な傘ですね(笑)。
ウリボウ模様が本当にそんな感じに見えてきました。
Commented by fuchaka at 2007-06-16 06:09
豆柴様。
市原ぞうの国の「ゆめ花」ちゃんですね。
アジアゾウの出産は神戸王子動物園に次いでまだ2頭目。
(王子のモモちゃんは不幸なことになってしまいましたが)
この子は無事育ってね!と祈ります。
Commented by カメ美 at 2007-06-17 00:50 x
私も、ズーラシアに行ってきました~♪
でも、お昼頃にしか到着できなかったので、陽射しが強過ぎて
ペケでした。次回こそ~と思っても、ウリ坊は、後しばらくですよね~。
Commented by fuchaka at 2007-06-17 07:07
カメ美様。
行って来たのですね。
ガラスが斜めなので正面からだと写り込みが激しいから撮影不能になってしまったのでしょうか?
ゴムのフード使用やフードの上からタオルをかぶせることで対応できることがありますよ。
上の写真はゴムフードでガラスにぺったりつけて撮っています。
時々はがすのに「スッポン!」とか音します(笑)
Commented by カメ美 at 2007-06-17 23:16 x
アドヴァイス、ありがとうございます!
ゴムフードは使用しました。
が、昨日の日中は真夏の陽射しで、展示場に日向と日陰がくっきりできていて、
カワイノシシの体に建物などの影が映ったりしました。
薄曇りの日が撮影にはいい、ということをあらためて思った半日でした。
でも、そんな日でも、上手く撮影できる方法をご存知でしたら、是非ご教授下さいませ~。
Commented by ジャマランディ at 2007-06-18 00:24 x
ふっちゃかさん、こんばんは。
日本平の情報、有難うです。3階建てということは旭山みたいな縦長の造りになるんかな!?

カワイノシシ、2年連続でベビーですか!
5月7日に見た時はオトナ1頭とコドモ3頭だったのですが、アレはお父さんだったのかな!?
Commented by fuchaka at 2007-06-18 21:58
カメ美様。
そういうことだったのですね。すみません~。
夕方の柔らかい日差しが好きです~~
Commented by fuchaka at 2007-06-18 22:03
ジャマランディ様。
日本平の計画は数ヶ月前に新聞で読みました。
その後の計画変更もあるでしょうし動物達のために是非バックヤードを充実させて欲しいですね。

5月7日だとするとおっしゃる通り 展示されていたのは
父親のレッズと子供達、ソラ、リク、フウだったと思われます。