寝てました

いつも撮影に失敗するユーラシアカワウソさん。
寝てればこっちのもの(笑)
b0023856_20413720.jpg

カワウソやラッコに惹かれるのですが、
写真はいつもいまいち、に、さん・・・

by fuchaka | 2004-10-26 20:42 | 上野動物園 | Comments(5)

Commented by mickey at 2004-10-27 09:11 x
うひょひょ、かわいい~!
Commented by 11月のキロ at 2004-10-27 21:01 x
ほんとにかわいい~!
あの手の格好。

それにしても無防備な姿ですねぇ。檻の生活にどっぷり浸かっているから。
Commented by fuchaka at 2004-10-27 21:33 x
こんばんは。
最近はあの方がHPを閉じたのでORCAの動向が分からず困惑しています。
上野のユーラシアカワウソは見ている範囲ではじっとしていることが少なく無防備に寝ているのは珍しいかも知れません。
僕が知っている範囲の公立動物園では、なるべく飼育員と動物がなれ合いにならないよう、気をつけています。
たとえば、多摩のネコ科は1週間に1日は絶食日を設けて空腹から野生の日を思うようにしたり生き餌(=ウサ●)を与えたりして野生の性質を保つようにしてます。
例外として老齢の動物は井の頭自然文化園のゾウハナコさんのように管理をしやすいように人とのふれあいを持つようにします。
王子の諏訪子さんは残念ながらコミュニケーションがうまくいかないのか爪が伸び放題でした。
どうか動物園は集客だけに力をいれているのではなくいつかは野生に戻すつもりで居るそんな努力も理解してください。
Commented by en-dy at 2005-05-21 00:01
上野動物園のカワウソの話を載せるときにリンクさせて頂きました。
ということで、トラバさせて頂きます。
最近、獣舎の改造が行われて、人だかりが出来るようになりましたね。
動きが早いし、金網は邪魔だし。
なかなかイイ写真が撮れなかったんですけど、アクリル水槽の出現により、撮りやすくなるでしょうか。
では。では。
Commented by fuchaka at 2005-05-22 20:29
上野のカワウ舎のリニューアルをまだ見ていません。
早くいかなけりゃ~。

トラバ、リンクありがとうございます。