人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修繕中

修繕中_b0023856_1910594.jpg

訪問日は塗り替え工事中でオオカミ達には狭い寝小屋でしか会えませんでした。
修繕中_b0023856_19112042.jpg

で意味はないけど目を剥いてみました。

修繕中_b0023856_191252100.jpg

修繕中_b0023856_191358.jpg

キリンのリンちゃん反芻中~~。
良~~~く見ていると胃と口中を食べ物が移動しているのが分かります。
2,3分観察していると見られると思いますので長い首を高速エレベーターが上下しているようなところ見てほしいです。

日本平では3階建て猛獣舎建設のためのボーリングが始まっています。
(東海地震に耐えられるようにかなり念入りに調査をするようです)
動物達暫く可哀想ですが耐えてね!

今回の日本平動物園訪問で印象深かったのはもちろん前にアップした色紙もそうですが
亡くなって大分時間が経過しているのにアムールトラのメイちゃん、ヒョウのヒョウ太君などの訃報がずっと掲示されていたことです。
ホッキョクグマのピンキーの主のいなくなった放飼場の手前には一輪の花が添えてありました。

と、かなしいつながりで・・・
多摩から富士サファリに行っていたアフリカゾウ パオが亡くなったそうです。
東京都の発表



修繕中_b0023856_19254340.jpg

4月の写真です。
車の中から移動しながらなのでこんなのしか撮れなかったのが悔しい。
合掌。

by fuchaka | 2007-07-13 19:28 | 静岡市日本平動物園 | Comments(0)