アイドル コアリクイ

b0023856_2023421.jpg

昨日は東京動物園友の会の日で一日上野動物園で遊んで来ました。
夕方のサル舎を満喫しました。
普段お目にかかれない方々を遠巻きにでも(実はとっても近くで)観察(笑)でき堪能してきました。
不忍池のほとりの食事会でここぞとばかり飲み食い。翌日若干二日酔い~~

いつもの多摩に比べれば圧倒的に狭い上野ですがその分動物も圧縮されて見所が多いです。
先に紹介したエゾシカのトンちゃんやエゾヒグマのポン ポロとどこを回ろうかと悩むのですが
お勧めの一頭はコアリクイのココちゃん。
木の上で休んでいるので気がつかず通り過ぎる人が多いのでカメラを向けると・・・
気がついて可愛いと言ってくれる人がいるのでココファンとして嬉しくなります。

by fuchaka | 2007-09-09 20:33 | 上野動物園 | Comments(0)