人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛禽類はかっちょよい

猛禽類はかっちょよい_b0023856_19182185.jpg

10/7羽村市動物公園でワシ、タカ、フクロウのバードショーが行われていました。
いわゆる鷹匠のイベントですがその数が凄い20羽くらいいたでしょうか?
様々な種類の猛禽類が身近で見られました。
その中でも僕が一目惚れしたのがエカテリーナさん(えーと、種類は・・・忘れた^^;)
猛禽類はかっちょよい_b0023856_19245660.jpg

とにかく美しかったです(笑)

1,2羽の鷹匠のイベントは見たことがあったのですが
これだけ一挙に見たのは初めてでした。
鷹匠の皆様と羽村市動物公園に感謝!!






猛禽類はかっちょよい_b0023856_19264030.jpg

猛禽類はかっちょよい_b0023856_192559100.jpg

猛禽類はかっちょよい_b0023856_19261446.jpg

猛禽類はかっちょよい_b0023856_19262628.jpg

by fuchaka | 2007-10-11 19:28 | 羽村市動物公園 | Comments(6)

Commented by mana_blog at 2007-10-11 19:44
羽毛がすばらしいですね~。
鷹、鷲などの猛禽類は鳥の中でも好きな種類です。
オーストラリアの野生の白オウムもきれいだったけど。

私も1~2羽の鷹匠は何度か見ましたが、20羽とは! 壮観でしょうね。ぜひ一度見てみたいものです。
Commented by fuchaka at 2007-10-11 20:44
マナさん
壮観でした!
これだけいると脱走する個体(近くの木にとまって暫く降りて来なかった)も出て個性豊かで違う意味でも面白かったです。
Commented by ひろりん at 2007-10-12 12:44 x
猛禽類の目は猫科の目と似ていますね☆
好き鳥で目の強さが、とても絵になります♪
Commented by fuchaka at 2007-10-12 19:22
ひろりんさん
そうですね!今気がつきました(笑)
なるほど~!
Commented by mottixi_mickey at 2007-10-12 19:22
たしかに、カッチョイイです~♪
毛並み(とは言わないですよね?)ならぬ羽の艶が見事ですね!
Commented by fuchaka at 2007-10-14 08:30
mickeyさん
羽並み?あっ羽振りか・・・?
背中は硬いけど胸毛はほっかほかでした~