人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食はモス

11月25日旅行2日目

ちゃんとバス時刻表を調べて駅前から9時10分発のバスで行こうと9時にバス停に行ったらなんと11月3日で動物園の冬時間にそって時刻表が改訂していて動物園に行くバスは9時35分までない・・・。
寒い中30分並びました。ハイ
西門でも30分並びこんな写真を撮って遊んでいました
夕食はモス_b0023856_1955416.jpg

もう遊具は取り壊されてしまうので寂しそう。
さて10時半開園。11時から表彰式なので30分弱しか朝の動物園を楽しめない!
さあ!アザラシ館へ!ではなくアムールトラのノンちゃんへ
早速遊んでくれました。
夕食はモス_b0023856_19562539.jpg

ここのアムールトラのカップル、いっちゃんとノンちゃん両方とも人工飼育で育ったのでとても人なつっこいのです。
そして恒例ヒグマのトンコちゃんへ(笑)
夕食はモス_b0023856_19582599.jpg

名前を呼んで小さい覗き窓に誘導します♪
すると動物大好きオーラを発する同類の方がいて・・・たぶん表彰式でご一緒出来るなと思ったらその通りでした。Rayさま、お会いできて嬉しかったです。
慌ただしく式に駆けつけて
1年ぶりにお会いした方(1年前に園長と2ショットを撮影してくれました。その節はありがとうございました)や2ヶ月ぶりな方もいて落ち着ける会場でした♪
キリンやユキヒョウ、アムールヒョウでまた同じメンバーと遭遇~♪
アザラシ、猛獣館担当飼育係のN画伯にもちょっとだけ挨拶できました。
旭山動物園くらぶのYさんとも無事会えて今回の旅の目的はほぼ達成。
そしてそして
夕食はモス_b0023856_2015158.jpg

まっしろふっわふわぁ~~~なホッキョクギツネさん
(この写真だけでかいです。クリックすると毛だらけになります)


15時半閉園
また30分並んで16時のバスで旭川駅に
17時の特急で札幌へ18時20分到着。
ホテルにチェックインして
いつもの寿司屋さんへGo!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・臨時休業でした(涙)
しょぼく食事してコンビニで酒を買って部屋で一人酒盛り
毎日なにかハプニングあるなっと。

by fuchaka | 2007-11-29 20:15 | 旭川市旭山動物園 | Comments(6)

Commented by non-non-7 at 2007-11-30 19:57
キツネさん、クリックしたら

でかっ。

ふわふわほわほわもこもこ。
耳までもこもこ。
きれいだにゃ~。

人懐こいトラさん、背中に乗りたい。(^_^)
トンコちゃん、呼んでみたい!


動物園でたのしんだかわりに
夕食に見放されちゃいましたか。(T-T)カワイソウニ
まあ、たまにはモスもいいですよ。
一人で酒盛りは悲しかったですね・・・。

つぎのハプニングはなにかなっと。
Commented by ちびごま at 2007-11-30 22:44 x
まとめて見せていただきました~!
おひげのアザラシも、クララもクラリスも、みんないい顔です(^-^)
やっぱり寒い中のアザラシはいい顔してるように見えます。
ホッキョクギツネ、もこもこふわふわですね。
いつもココへ来ると私、パソコンの前でニマニマしています。
顔ゆるむ~。シワ増える~(笑)
Commented by fuchaka at 2007-12-01 07:30
のんのんさん、
目がなければなにか分からない状態に丸まっていました。カメラで狙っているとあれはいったいなんですか?と二度ほど質問されたほど(笑)
ハプニング期待されても・・・(笑)
このところ忙しくてアップが滞っていますが今晩にでも書きますね。
Commented by fuchaka at 2007-12-01 07:34
ちびごまさん、
ニマニマしていただいてありがとうございます。

アザラシたちすでに冬期避難場所に移動済みで写真を撮るアングルが限られてしまって別名「アザラシ牧場」少し寂しかったです。春にまた行けたらいいな。と思っています。
Commented by mickey at 2007-12-01 17:26 x
クリックしたら本当にフワフワほわほわでした~♪

雪をかぶったドラゴン(?)は取り壊しなのですか?残念ですね。。。
Commented by fuchaka at 2007-12-01 21:03
mickeyさん、
キツネさん良いでしょ♪

旭山動物園は遊園地部分の廃止が決定されているのです。
観覧車だけ残すのも良いと思うけど残念です。