人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たどり着いたらいつも雨降り

起きたときは晴れていた・・・はずなのに
大津駅は薄曇り・・・・
地下鉄の駅に着いたら降っていた。
動物園の午前中は降ったり止んだり晴れたり曇ったり忙しい天気

さて真っ先にビクトルに
たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_19401796.jpg

多摩でお馴染みの裏側ビクトル。
「ビクトルー!」と呼ぶとアォっと鳴いて柵にすりすりも同じ行動で安心しました。
午前中はアオイが放飼場にいました。
たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_1941241.jpg

ちょっと何かを気にしているよう・・
たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_19415235.jpg

下から覗いているビクトルと視線を合わせないように上にいたようでした。

また裏に回ると飽きたビクトルはリラックスタイム
たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_19422941.jpg

「ぐす・・アシリのバカ・・・」

10時半にゴハンを食べてアオイと入れ替えで出勤
たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_1943949.jpg

たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_19432568.jpg

爪研ぎ&大あくびで準備完了♪

降っていた雨が上がった時「動物園でお散歩」リッピさん登場。
流石のリッピさんパワー!
その後リッピさんにほぼ雨が上がった園内を案内していただきました。
帰り道は又雨が降り出しましたが
たどり着いたらいつも雨降り_b0023856_19475265.jpg

平安神宮の大鳥居に大きな半円形の虹がかかり幸せでした。

by fuchaka | 2007-12-18 19:49 | 京都市動物園 | Comments(10)

Commented by サーバル at 2007-12-18 23:32 x
ビクトルさん、京都の狭い放飼場に慣れたのでしょうか。名前を呼んで反応してくれるなんて、猫好き冥利に尽きますねぇ。
Commented by non-non-7 at 2007-12-19 20:16
ちいさく手を振ってるぅ~。
「fuchakaさん、きてくれたのっ?」
って言ってるんだね。(^_^)v

虹のお出迎え、すてき。
Commented by ryonouske at 2007-12-20 00:00
fuchakaさん雨男さんなんですか~(^_^;)
私自称晴れ女です(苦笑)
でもステキな出会いと虹がみれたようでよかったですね!!
Commented by asitaharedayo at 2007-12-20 01:35
えへへ~ タイミング良く雨が上がって良かったです~
午前中のアオイちゃんのハーイ♪を見逃したのは残念ですけどぉ・・・
ビクトルの元気な姿をfuchakaさんに見てもらえて ほんと良かったです
最後の虹は感動的でした
あれだけ大きく しっかり半円な虹はめったに見ませんよね
虹にお願い事しても良かったでしたっけ?
撮影しながら願ってしまいました^^;
Commented by fuchaka at 2007-12-20 07:08
のんのんさん、
きっと「私きれいでしょ♪もっと可愛いって言って」と(笑)
虹きれいでしたよー。
カメラをしまって後なのでコンデジしか使えなかったのが残念。
Commented by fuchaka at 2007-12-20 07:13
ryonouskeさん、
羨ましいです。晴れ女なんですね。
単独行動の時は
西に行けば雨、北に行けば雪の撮影旅行が多いです。
でも大好きな動物たちに会えるので撮影中はあんまり気にしないのですが。
京都で虹はすてきでした。

Commented by fuchaka at 2007-12-20 07:17
リッピさん、
大きくなって大人びたアオイちゃんと
元気なビクトルに会えてうれしかったです。
虹は渡れそうなほど完全な半円形でしたね。
そっかー願い事すればよかった。
リッピさんの願いがかないますように。
Commented by chiro4go at 2007-12-20 19:30
fuchakaさん、お久しぶりです。
京都まで遠征お疲れ様でした。
久しぶりに逢うビクトルに成長は見られましたか?
まだ完全に場慣れしていないこともあってお口の閉まり具合が
多摩の頃と違いますよねぇ(笑)
でも外で遊ぶ姿を見れて良かったですね。
また他の写真もあったら是非アップして見せて下さいね!
最後の虹、めちゃくちゃラッキーでしたね。
平安神宮の大鳥居の向こうで輝く虹、なんとも画になります!
Commented by fuchaka at 2007-12-20 21:08
chiroさん、
お久しぶり~。

ビクトルの口が閉まっているのは
場慣れしていないからなんですね。
涼しいし肉球が完全に治癒していないのと放飼場が狭いので
口を開けて体温調節しなければならないほど運動していないからではと思っていました。

ビクトルは多摩の時と目つきも変わらず元気そうで良かったです。
成長は・・・見られなかったなぁ(笑)

ご存じのとおり京都の写真は柵とばしのためアップが多くなってしまいあまり代わり映えしないと思いますがぼちぼちアップするので時々見に来てくださいね。

虹の写真はコンデジではなく広角でちゃんと撮ればよかったと後悔しています。
Commented by fuchaka at 2007-12-21 06:41
あにゃ、ごめんなさい。
サーバルさんへのコメントが抜けてしまってます。
動物園のいわゆる猛獣と呼ばれる動物たちは(たぶん)地震対策で夜は寝小屋に収納される(じゃ昼間は対応できるのか?)ため夕方名前を呼んでシュートに誘導することが多いのです。
そのため名前に反応する個体が多いです。