人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣期間中

♪今日は羽村にハツモ~デェ~~♪(イェー!)

羽村市動物公園のブログ「はむらZOO小噺」でお馴染みの「アスレチックおかか」を見に行ってきました♪
初詣期間中_b0023856_20361389.jpg

ビビリのおかかの猛特訓は今日も続いてました。もう少しだ!おかか!!

初詣期間中_b0023856_20391532.jpg

ローアングルで構えているとミニブタさんが襲ってきます(笑)

本当はネコ長屋の住ニャン達(フェネックのいのっち&ヒメ(ネコじゃない)、サーバルのタカ&ユキ、カラカルのカラ&コウ、リンクスのチップ君)に会いに行ったのですがシバヤギ「おかか」の冒険があんまり面白くてはまってしまいました。

by fuchaka | 2008-01-03 20:44 | 羽村市動物公園 | Comments(4)

Commented by みかづき伽狼 at 2008-01-03 23:58 x
羽村でこんなことやってるんですね~。
おかかとは喧嘩友達(手と頭で押し合いをするんですが、
ヤツは私を同格だと思ってるらしい)なのですが、
そうかぁ、ビビリだったのか(笑)
関東では金沢動物園の「わさび」がアスレチック上手ですよね。
Commented by non-non-7 at 2008-01-04 20:50
あざらしトンネルの陸上版ですね!
頭上をヤギさんがあるいていたら
たのしいですっ!(^_^)v

イノシシさんかと思ったらブタさんでしたか。
意外と人懐こいのですね。かわいい!
Commented by fuchaka at 2008-01-04 22:39
みかづき伽狼さん。
詳しくは正式のブログ「はむらZOO小噺」(羽村公式HPの下の方でリンクしたいます)で~。
このアスレチックは正月休園中に出来たそうです。
飼育係さんがずっとおかかに声援を送っていたので現場ではかなり臨場感がありました(笑)。
「ビビリなんで・・・」と解説付きで・・・
でも今日のブログを拝見したらとうとう行ったようですね。
金沢の「わさび」は上手なんですね!
いつも素通りで横のバクに行ってしまいます。
今度はじっくり見てみます。
東武のヤギたちも上手ですよ~~。


Commented by fuchaka at 2008-01-04 22:43
のんのんさん。

高い位置にいるヤギをみて一瞬でも野生のヤギを思い浮かべれば飼育側ではガッツポーズかも。
ユキヒョウにしてもオオカミにしても時々「ドコデモドア」で生息域にいて遠くから観察している錯覚を憶える瞬間があれば・・・。
ミニブタさん達は鼻からきます。とってもしあわせ~~