人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラゼミ、ヒョウセミ

トラゼミ、ヒョウセミ_b0023856_1927343.jpg

トラゼミ、ヒョウセミ_b0023856_19274993.jpg


季節外れの大型ゼミです。

トラゼミ、ヒョウセミ_b0023856_19283180.jpg

脱皮・・・・はしません。
飛び立つときオシッコもかけません。

by fuchaka | 2008-01-16 19:29 | 多摩動物公園 | Comments(4)

Commented by non-non-7 at 2008-01-17 05:30
トラゼミに対してヒョウゼミは
「よっこらしょっ」って感じがほほえましいですね。(^_^)

トラゼミの脱皮したカワが
ときどき社長さんの部屋に敷いてありませんでしたっけ・・・?
Commented by オカピ at 2008-01-17 12:59 x
お初ですm(_ _)m
シズカちゃんの壁蹴りは見たことありますが、爪とぎの木でのとび蹴りは生で見たことありません^^;

写真でも結構迫力が伝わってきますね♪

私が多摩に行ったときは、めちゃめちゃ寒いのに、シズカちゃんは水風呂に入っていました^^;
吐く息が白いのに…^^;
なんだかよくわからないコメントになってしまいすませんm(_ _)m
Commented by fuchaka at 2008-01-17 19:28
のんのんさん。
トラゼミは蹴るため、ヒョウゼミは登るためなので違いが出ます。
アレは脱皮した皮だったのですね~~。
きっと2倍に成長して御礼参りにくることでしょう(笑)
Commented by fuchaka at 2008-01-17 19:35
オカピさん。初めまして!コメントありがとうございます♪

シズカはお気に入りだった奥の爪研ぎ棒が色々遊び道具がついて邪魔なのか最近はシンプルな手前の爪研ぎの木に飛びかかるのがブームのようです。
入浴好きは父ビクトル譲りのようですね。寒くないのかな?
風呂上がりに手や足や身体をブルブルする時はシャッターチャーンス、ですね。