人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミちゃん♪

ミミちゃん♪_b0023856_20284510.jpg

スタンダードプードル♪
ではなくアルパカ ミミちゃん
ミミちゃん♪_b0023856_202938100.jpg

ミミちゃん♪_b0023856_203026.jpg

ミミちゃん♪_b0023856_2030144.jpg


スタンダードプードルより一回り大きいだけの1歳のアルパカの女の子。
もうふかふかふかふかふかふか・・・・
極上のさわり心地です。

なぜかは分からないけれどラマに気に入られる(呼ぶと近くに来ることが多い)ことが多かったのですが
アルパカのミミちゃんにも気に入られたのか顔の匂いを嗅いだり髪の毛や手を甘咬みされたりずっとそばにいてくれました。

あまりに可愛かったので今の内に是非会いに行ってください。
西園こども動物園の一番奥にいます。3月までの期間限定。

by fuchaka | 2008-01-27 20:37 | 上野動物園 | Comments(17)

Commented by musca at 2008-01-27 20:55 x
うわー、早速会いに行かれたんですね!

アルパカは東山で会った事があるだけなんで、ぜひ行かねばーって思っていたところなんです。
それにしてもなんだかモコモコで可愛いですね。
こりゃ絶対行かねばー☆
Commented by non-non-7 at 2008-01-27 23:01
ミミちゃん、モンペ姿がかわゆい~~~!(^_^)

ふかふかもこもこ~。
ラマちゃんとかアルパカさんとかラクダさんは
目がとろ~んとしてかわいいですね。
fuchakaさん、もてるんですね~、いいなあ。

で、ミミちゃんどうしてピンクのやつがついてるの?
お散歩のときにリードをつけるのかな~?
Commented by オカピ at 2008-01-28 09:54 x
ミミちゃんすごく可愛い!!
是非会いに行かねば!(笑)

何故期間限定なんですか?
Commented by オカピ at 2008-01-28 18:51 x
すいません(^_^;)

上野のHP見たら何故、期間限定なのかわかりましたf^_^;
Commented by fuchaka at 2008-01-28 19:38
muscaさん。
はーい行ってきました~。
この子異常に可愛いです。
都会の絵の具に染まらないうちに早めにどうぞ~。(笑)
Commented by fuchaka at 2008-01-28 19:42
のんのんさん。
確かにモンペみたい(笑)
ピンクのやつ(なんていうのでしょうね)は
聞かなかったからたしかではないのですが噛みつき防止用かな?
それともこの後2月から記念撮影が予定されているのでその引き綱かな?
Commented by fuchaka at 2008-01-28 19:46
オカピさん。
そうです。那須動物王国から借りているからです。
戌年の時川上犬でも同じことがありましたね。
あまりに可愛いので今度はずっといてくれると良いな♪
Commented by オカピ at 2008-01-29 09:52 x
横から失礼しますm(_ _)m
のんのんさんへ
ピンクのものは「無口」という馬につける馬具の一種です。
放牧した後に、お家につれて帰るときに役立ちます。
2枚目の写真でわかると思うのですが、顎のあたりに金色の金具がついていると思います。この金具に弾き綱をつけてお家まで連れて行くのです^^
Commented by fuchaka at 2008-01-29 20:10
オカピさん。
「無口」っていうのですか!
ありがとうございます。
初めて知りました。
Commented by kotama at 2008-01-31 01:17 x
黄色い服のガイドさんに聞いたら、ミミちゃんのピンクの輪っかは『唾をかけるからよ』って仰ってましたよ。

その前に、アルパカが見つからなくて『どこにいますか?』って聞いたこども動物園辺りにいたガイドのおじちゃんも、『唾かけるかもしれないから気をつけてね』って教えてくれました。 でもミミちゃん、唾かける気配も全然なく超やわやわで・・・。 触りまくってすっかり癒されてきました~。

Commented by fuchaka at 2008-01-31 19:14
kotamaさん。
ミミちゃんに会われたのですね。
本当にツバをかけるのでしょうかね~。
全然そんな感じしませんね。
また会いに行きたくなってきた。
Commented by kotama at 2008-02-03 02:33 x
3月に那須に帰るまでにゎ、もっとふゎふゎもっこもっこになってるみたいですyo。

あの、やゎやゎな毛がどんなになってるか超楽しみですぅ。
Commented by fuchaka at 2008-02-03 19:46
kotamaさん。
もっと伸びるのですか。
楽しみです!
ところで本当に那須に帰っちゃうのでしょうかね。
Commented by kotama at 2008-03-09 00:57 x
ミミちゃん、今日(3/9)で見納めです。
明日、那須へ帰るそうです。
Commented by fuchaka at 2008-03-09 21:32
kotamaさん。
ミミちゃんもうかえってしまうのですね。
でも那須どうぶつ王国に行けば会えると思うと安心してしまいます。
未訪問ですがきっと楽しいところだと思います。
園長、いえ王様?(笑)はとても飼育熱心なかたなので。
Commented by kotama at 2008-03-11 00:10 x
昨日、ミミちゃんに会ってきました。
ちょっとお疲れモードで、少し気の毒になりました。
最初のころはピンクだった輪っかも薄ピンクになってて・・・。

今日は、久々におうちに帰れてよかったネ、お疲れ様でしたって感じです。
Commented by fuchaka at 2008-03-11 19:56
kotamaさん。
ミミちゃん本当にお疲れさまでした。そしてありがとう!
ですね。
那須の良い空気を吸って回復してください。