人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンだかポロだか・・・

ポンだかポロだか・・・_b0023856_19425085.jpg

ポンだかポロだか・・・_b0023856_1943277.jpg

たぶんポンだと思うのですが。。
エゾヒグマです~
リンゴ食ってます。

by fuchaka | 2008-01-31 19:44 | 上野動物園 | Comments(4)

Commented by AO-BO at 2008-01-31 21:25 x
上の写真はわかりませんが、下の写真は確かに「ポン」のようです
ね。
頭が金色の方が「ポン」ですが、最近は「ポロ」の方も金色っぽく
見えるときがあるようです。
そんなときは、額の部分が黒く禿げ上がっているように見える(実際
には禿げていませんが…)のが「ポン」、というように見分けています。
Commented by non-non-7 at 2008-02-01 21:19
ポン。

たぬき?

ヒグマさんでしたか。
リンゴおいしいよね。(^_^)

水に入っていく動物ってかわいいですね。
クマさんもおさるさんもトラさんも
うひょ~、って
気持ちよさそう。
Commented by fuchaka at 2008-02-01 23:06
AO-BOさん。
検証ありがとうございます。下の写真はポンですね。
連続しているのでたぶん同じ個体だと思うのです。
ほんと見分けがつきにくくなりました。
Commented by fuchaka at 2008-02-01 23:10
のんのんさん。
たぬきじゃありまへん。
エゾヒグマだす。
なぜかポンとポロと言う名前がついてます。
ポロは多摩のヨーロッパオオカミに同じ名前がついてます。
水に入るのを見ていると冬シーズンは寒そうです。